昨日の天赦日のこと。



朝イチで氏神神社⛩️に参拝し。


すぐ近くの海岸で朝陽を浴びてました😊✨


30分くらい過ごした後、本屋へ移動🚗💨



定期購読注文してある本を買い、車内に戻った途端…



某神社からお呼びがびっくり💦



何度か訪れている場所ですが、彼方からお呼びがあったのは初めてです💦



本殿(拝殿)と摂社があるんですが、今回は摂社側からのお声掛かりのよう✨



現地に到着し、先ずは本殿(拝殿)で参拝。



それから摂社へ向かいました。



事前に教えていただいた事を終え、再び本殿(拝殿)前に差し掛かったと同時に…



ドーン、ドーンと太鼓の音が響きましたびっくり



この時の時刻は9:55



「朝拝にしては遅いような…」と思っていたら、



宮司さんの大祓詞が始まりました✨


境内には私1人しか居なかったので、後ろから一緒に参拝させていただくことに😊✨



しかし…物凄いタイミングに驚いてしまった💦




中の宮司さんに聞こえないような小声で、



「最後まで一緒に聞いてた方がいいですか?それとも途中までで大丈夫ですか?」と聞くと…



「途中までで大丈夫」との事でした。



丁度、参拝者の方が1人来られたので場所をお譲りして私はそのまま失礼しました✨



朝からパワーチャージ出来た気分😆