奈良県宇陀市にある某神社⛩️

画像を見て場所にピンとくる方もいらっしゃるかと思いますが…



昨夜。
此方の◯◯神社⛩️の主さん達から「荒れてるから助けて(浄化して)ほしい」というSOSがありました💦


私も気にはなっていたのですが、正直「荒れてる」ことが容易に想像出来たので…(私の大好きな場所にもかかわらず)この数年控えていたんです😔


が、昨夜のSOSはヤバいレベルだと感じ…


実際問題、私程度が出来ることなんて「たかがしれてる」と思っています。


それでもSOSを察知した以上、放っては置けず…


たまたま伊賀方面に出かける予定があったので、その足で1ヶ所某所に寄り〝助っ人達〟を引き連れ💦
奈良県の某神社⛩️に向かいました。


現地に到着し唖然😨


先ずは駐車している車の数💧


すれ違うのはカップルや夫婦、インスタ映え目的の女子グループ達…💧


歩きながら「此処、こんなに息苦しかったっけ??」と既に身体が重い😭


そして◯◯神社に到着。


視界に飛び込んできた光景に、空いた口が塞がらない。



若者じゃない…。

私と同年代くらいのオバさん3人が、


神社の御神域で水遊び😱


一緒にいた(全く霊感とかない)友人も「そりゃ〝助けてほしい〟って言うはずやわ💧」と納得💦


続々と参拝者や撮影者が訪れる中、至る所にスマホを置きっぱなしにし、一切退こうとも譲ろうともしませんでした💧



画像でも分かる通り、他の人達も呆れ&困り果て…



取り敢えず、私に出来ることはしてきました。


が、きっと一時的なもの。


此処はまた直ぐに〝荒れる〟


どうしたらいいのか…


もっと長く〝護れる〟方法はないのか…


毎回思い知る。自分の非力さが情けない…😔