昨日はTと朝一で伊賀に行ってきました車💨



【白鳳梨生産組合直売所】

Tに教えてもらった〝秋月〟という品種。


この時期に少量しか手に入らない為、事前に電話で確認してくれました✨

酸味がなく豊水より甘いのが特徴だそうです😊



スーパーにはほぼ出回らないので、GET出来てラッキー‼️



食べるのが楽しみです💕




【ひぞっこ】に移動して新米を購入✨

地元スーパーにはまだ伊賀米🌾の新米が出てなかったので、梨を買いに行くついでに現地でいち早く購入👍




買い物を終えた後はランチタイム😆



名張の【minesora】へ。



完全無添加にこだわったメニュー✨




ラーメンではなくヌードルです(笑)



⭐️醸し(天日海塩)と牛すじのミニカレーセット

スープがめちゃくちゃ美味しい‼️


そしてカレーはスパイス好きには堪らない💕

(日本のカレーが好きな方には無理かも…)



余裕かましてたハズが…お腹パンパン💦




それでも名張に来たからには必ず寄ります(笑)

【名張麹工房】

此処の甘酒は私のエナジードリンクと化している🤣




松阪にある【ナカムラ屋】ではお土産用に〝おはぎ〟を購入✨


私の母親が「お祖母さんの味✨」と大絶賛するほど大好物なんです😊



事前に電話で注文した方が待ち時間&売切れもなくスムーズですよ✨

(つぶあん・こしあん、両方アリ)




時間がまだ14時過ぎだったので…



【茶工房かはだ】へ向かいました車💨


毎回これ一択〝和紅茶氷〟🍧


今回も充実した1日でした😆✨