19日。



帰省していた弟がやっっっと帰り…🤣



私も母もようやく通常モードに戻りました✨



昨夜Tから電話があって「梨を取りに来てほしい」という事でした。



実は8/2〜8/4の3daysの時は元気だったTが、土曜日に旦那と出かけた先でどうやら感染して体調を崩し💧



(因みに私は体調には問題なく、発熱・咳・鼻水・倦怠感なども全くありませんでした✨)



週明けの8/7に念の為PCR検査を受けたそうで、コロナには感染していないとの結果が。



(コロナは陰性でしたが、微熱・鼻詰まりの症状、あと喉の痛み・咳がかなり辛そうだったので、OS-1やポカリ、のど飴、咳に良いという梨を届けに行きました)



医師には「軽い帯状疱疹の症状がある」と言われ、飲み薬が処方されたそうですが、服薬を続けても一向に回復せず…。



お盆休み中にはついに味覚・嗅覚障害が💦



再度、緊急対応の診療所で診てもらったそうですが…検査の結果は陰性だったと。



10年前くらいに私も酷い咳が続き、夜も眠れず1週間後に病院へ行くと「気管支喘息ですね。もっと早く来なさい💢」と怒られて🤣



市販の咳止めが一切効かなかったのに、処方された喘息用の吸入薬(シュッと吸い込むヤツ)を使ったら…めっちゃ効いた‼️びっくり



Tにも「咳が長引くと私みたいに肺がやられるから気をつけて💦」と伝え。



後日Tも吸入薬を処方されたものの、一向に咳は止まらず💧



一体何のウイルスなんだ???



コロナウィルス、インフルエンザでもなく、マイコプラズマでもない。



お盆休み、夫婦で旅行に行く予定が全てキャンセルになり。



当然一緒にいる旦那も感染し…💧



私と同じく、インフルエンザにすら感染したことがないTが今回大打撃を受けました😥



現在は味覚障害も改善して咳も大分マシになったそうですが・・・未だに完治の兆しもない中、T夫婦は毎年買っているという梨を私の分まで買ってきてくれて💦



買い出しを済ませた後、T宅へ取りに伺うと…



「これは1週間くらい早いけど誕生日プレゼント🎁いつも有難う✨」とT夫婦から渡されましたびっくり💦




私の大好きな〝あんぷれゔゅ〟

ワインみたいな日本酒🍶なんです😊💕


T「3種類買いたかったんやけど、青いラベルだけ売り切れてたんさ💦」



ロゼスパークリング

いやいやいや…3本セットなんて申し訳ないわ💦



前回私が行った時はロゼ(ピンクラベル)が売り切れてて…



いやいやいや…わざわざ澤佐酒造(名張)まで買いに行ってくれたんやと思うと、涙がちょちょ切れそうやわーーー😭



梨だけでも有り難いのに誕生日プレゼント🍶まで…



✨✨✨嬉しいサプライズ、本当に有難う✨✨✨