弟が盆休みで帰省している間は中々1人でのんびりランチも出かけられず…💦



ようやく今日は時間が空いたので久々の自由時間✨



以前Tに教えてもらった松阪のお店へ向かいました。



【中華そばの不二屋】


専用駐車場は少し離れた場所にあります。

開店10分前に並びましたが…その後20人くらいの列になり💦



開店15分後には満席‼️びっくり



凄い人気店なんですね✨




私はTオススメの〝五目やきそば〟を注文😊

(生卵か茹で卵か選べます)


いや・・・Tから聞いてはいたけどさ。


硬めの太麺そばで、あんも固めだから高齢者は注意⚠️って…💦

ホンマに垂れやしない‼️🤣

周りの高齢者さん、何人か咽せてました(笑)



和風出汁の優しい味なので、途中からソースで味変して完食✨



ご馳走様でした〜😆

(帰る頃には待合所も🈵状態💦)





お次はドライブがてら、食後のデザートを食べに飯高へ。



【茶工房 かはだ】

和紅茶氷🍧をいただきました😊💕





実は来る途中、突然視界に飛び込んできた場所があり。



「すんなり行っていい場所ではない気がする」と思い、向かう前に一旦確認してみることに。



私を呼んだのは…視界に飛び込んできたお寺の不動明王様でした。



スマホでHPを検索し調べてみると…



やっぱり判断に迷いました💦



が、本堂じゃなくて滝の方???と思って再度聞いてみると「本堂には寄らなくていい。滝で待ってる」と言われ…。



取り敢えず、滝へ行ってみました。


私が到着した時、男性が1人居て。



かなり長い間スマホで滝の動画を撮っていました😅



私の直ぐ後にまた2人到着し…。



「これってやっぱり邪魔が入ってるんじゃ…」



そう思いながらも、少しだけ待ってみることに。



長い間動画を撮っていた人が帰り、



後から来た人のうち1人は5分程で帰り。



しかし残りの1人(20〜30代前半の男性)は座り込み、全く帰る気配はなく。



半ば諦めて、取り敢えず真言と祝詞をあげ✨



「これ以上は無理だな」と。



帰ろうと思ったら、残りの1人が立ち上がり…先に帰っていきました💦



滝に到着してから20分後。



ようやく1人になりました✨



そしたら突然蝶🦋が私の近くに飛んできて💦

足下に着地✨



そして・・・



滝の水飛沫や風圧がかかる場所(石)に留まりびっくり



私が立っている場所にも水飛沫が飛んでくるのに…





🦋は私が帰る時もずーーーっとその場にいました。