この暑い中、知多半島まで行く元気はないので💦



志摩市にある〝ひまわり畑🌻〟へ行ってきました❗️



【志摩市観光農園】

⭐️施設使用料(入園券) 300円

    中学生以下は無料



規模はそれほど広くないですが、此方には〝コキア〟も植えられているんです😊






青々としたコキアも綺麗✨


彼女の投稿用〝映え写真〟を撮らされてる彼氏が彼方此方に…(苦笑)




暑さで体温上昇した身体をクールダウンする為、志摩市観光農園から車で5分の〝恵みの郷志摩街道〟に移動車💨



併設されてる【SHIMA CAFE】

※テイクアウト専門です🥤🍦


メニューが豊富で、しかもお安い‼️爆笑


私は〝バナナ甘酒スムージー〟

Tは〝コーヒーゼリー〟


バナナ甘酒スムージー・・・めっちゃ濃い‼️


甘酒探したけど…99%バナナ🍌の味しかしない🤣


スムージーだから氷が入ってない分、まったり濃ゆいんだろうね✨


子供でも全然飲めるくらい❗️


美味しかった〜😋




そして本日1番の目的地まで10分ほど移動車💨


【お菓子職人おとべ】

住宅街の中にあるケーキ屋さん。


カフェもあり、木金土日の13時〜15時のみ〝かき氷🍧〟が食べられます(無くなり次第終了)。



①先ずは席の確保。席の札を取って好きな席へ。



※お水はセルフ(紙コップ)です。



②店頭(ショーケース前)で注文&支払い。

番号札を受け取って席へ。


🍧ももミルク

固め&酸味の強い🍑と、ケーキ屋さんならではの甘めのソースが相性バッチリでした✨



③食べ終わったら、セルフで返却して下さい。






実は、事前に何度か電話で確認しても…



「担当者がいないから桃の商品が提供出来るか分からない」



「本日、かき氷は桃と苺の2種類あります」



・・・どっちなんだ???



まぁ…桃🍑もあるって言うから、取り敢えずお店に。



そしたら12時半の時点でも未だ「ももミルクは提供出来るか分からない」と言われ…😥



何じゃそりゃ💧



結局、12:45頃になってようやく「ももミルク出来ます」だって💦



振り回されたけど、何とか無事に食べられて良かったです😅