先ずは金曜日。



先週〝食べ納め〟したはずが…



やっぱり最後にもう一度‼️と再訪🤣



名張市の【ARCH SHORENJI】

混むだろうと早めに来たのですが…一番乗り(笑)


迷いましたが〝トロピカル氷〟にしました💕

爽やかで美味しい〜😋✨

今回が本当に最後の食べ納め…淋しいな💦



直ぐ近くにある【名張麹工房】で大好きな冷たい甘酒をテイクアウト。

色んな甘酒を飲みましたが、断トツ1位で激ウマ‼️


近所なら毎日通うレベルです😊✨




その後の予定はノープランだったんですが…



そろそろ〝梅にんにく〟が欲しくなったので、名張から京都へ移動〜車💨



相変わらず外国人観光客が多いけど…修学旅行の団体様御一行がいない分、そこまで混雑せず。



いつもの駐車場🅿️に停めて、先ずは小腹を満たしに【壹錢洋食】へ。


大好きなんだよな〜💕


初めて食べたTは「これは美味しい‼️濃いめのピリ辛ソースが絶品💕」と、満足&綺麗に完食してくれました😆



【おうすの里】でお目当てのものを購入✨


梅・小粒にんにく・かつおぶしが絶妙な〝白寿の梅〟

試食も出来るので是非味わってみて下さい😊



前回Tにオススメした【SIZUYA】

「カルネ、めっちゃ美味しかったで今回も買いたい‼️」と(笑)

シンプルなんだけど美味しいよね〜💕



買うモノ買って、とっとと帰ります(笑)

京都滞在時間50分🤣





そして土曜日。



9時頃、奈良に到着。

鹿さん達も、木陰で暑さを凌いでる💦


おはよ〜😄


9時半過ぎに【ほうせき箱】に到着。

まさかの一番乗り❗️(これが後々ミラクル勃発)


並んでいる場所に燕の巣があり癒された


開店する頃には予約者の行列が…💦



一番乗りしたお陰で、念願の〝大和ルージュ〟を食べることが出来たんですよ〜😆✨


この〝大和ルージュ〟という🌽を使ってます。


半分食べた後、ピンク塩をふりふり。


・・・‼️びっくり


甘さが増して、超絶美味いっ‼️




Tが「大和ルージュ、JAとかの産地直売やったら売ってないんかな〜」と。



お店を出てから産地直売所を探して、電話で聞いてみたら・・・某所にまだ在庫があるそう‼️



車でそのお店に向かいました。



大和ルージュも無事に買えたんですが・・・色々と凄すぎて✨



「教えたくない店」リストに追加決定爆笑



近々また行く予定ですチョキ





お昼1時。

お腹が空いてきたので彩華ラーメンへ。


店舗によってメニューも違う。


私はレディースドリンクセットを注文✨

半チャーハンと半彩華ラーメンで丁度いい量です。



帰り道、中西ピーナツでデザートを😋

さすがに土曜日は混雑してますね💦


大好きな〝メープル&ナッツアイス〟🍨




明日以降は「10年に1度クラスの高温」らしいので…体調に気をつけながら〝かき氷ツアー〟を楽しみたいと思いますチョキ