昨日は早朝出発し、紀の川市へ🍑を買いに行ってきました車💨



帰りに奈良でランチしようと、天理市杣之内(そまのうち)町に新しく出来た道の駅へ😊



【道の駅 なら歴史芸術文化村】


4つの建物とホテル棟があり、目的のお店は何処⁉️って焦りましたが(笑)


交通誘導係の方にお聞きしたら、駐車した場所の真ん前の建物でした🤣




「交流にぎわい棟」の1階にあるお店。

奈良名産レストラン&カフェ まるかつ】

⭐️9:00〜11:00は朝メニューのみ



※注意事項

入店時に〝大きな声での会話はご遠慮下さい〟と言われます。(子供連れにはちょっと無理かも???)



豊富なメニュー✨(一部だけUP)








定番の〝ヤマトポーク ロースカツ定食〟に決定‼️


衣はサクサク、お肉はめっっっちゃ柔らかい‼️爆笑

しかも・・・ライス🍚、キャベツ、しじみ汁はおかわり自由という太っ腹びっくり



※全部のメニューがおかわり自由というワケではありません。メニューをよく見て、店員さんに確認して下さい。ご飯は白ご飯か十五穀米か選べます)



はい。勿論、白飯としじみ汁をおかわりしました(笑)



(因みに「まるかつ」は奈良本店・生駒店・天理店の3店舗があるそうです✨)





「交流にぎわい棟」内には、県産農産物・伝統工芸品などの直売所もありますよ✨

私が1番テンションが上がるコーナー🤭



そしてお土産(酒の肴)に購入した〝奈良漬クリームチーズ〟は最高でした爆笑💕



展示棟・体験棟は、これから夏休みの子供達が遊びながら学べる場所にもなるんじゃないかな✨



大神神社へ行く途中にこんな施設が出来たとは😊



天理東ICを下りて→石上神宮から4〜5分です。