今日は久々に近鉄百貨店へ向かいました。



早めに到着したので、車内で「この後の行き先」をスマホで検索しながら考えていると・・・



Tから「今日涼しない?今日の予定は?」とメールが・・・🤣



何ちゅう…絶妙なタイミングで送ってくるやら(笑)



私がいる近鉄百貨店まで電車🚃で来てくれたT。

(メールから40分後には合流した✨)



そのまま東名阪道に乗り→名阪国道ルートで向かったのは…先日「定休日」だった場所。



【叶匠壽庵 寿長生の郷】


⭐️総合案内所(古民家)

近鉄百貨店の2階にも店舗が入ってるんだけど…



お目当ては此方下矢印


あら川の桃🍑を使用した〝かき氷🍧〟を注文✨


席は庭を眺められる縁側にしました😊


いつも奈良で食べているフワフワ氷よりは、ザクザクした食感です✨


細かくカットされた🍑や、〝追いアールグレイの蜜〟をかけた時の味変も美味しかった〜🥰



銘菓の〝あも〟をお土産に買って帰り😊


一旦凍らせて、それから半分解凍したくらいが食べ頃かな💕




そして総合案内所から少し進んだところにある、


⭐️長屋門


くぐって直ぐ右手に歩くと〝女子トイレ〟の入口(引戸)があります。


中に入ると・・・生き返る程の涼しさ‼️爆笑


菓子売場へ続く内廊下。



(※画像お借りしました)




戻る途中、ヤギ小屋に寄り。


お腹が空いてる時だったのか、皆んな食べることに全集中(笑)



平日だからか、時間帯なのか、人も少なくてゆったり散策出来たし✨



帰り〝道の駅〟に寄った時、Tが「むらちゃプリン」をお土産用に買ってくれました😆

食べるのが楽しみ〜💕