名張にある〝ARCH SHORENJI〟が、7/23で閉店することになり。



友人Tと、食べ納めに向かいました車💨



いつもは2種類なんですが、今日は数量限定で〝完熟パイン氷〟もありました😊✨



テイクアウト用のケーキ🍰もお取り置きしてもらい。


食べ納めは〝ブルーベリー氷〟に決定❗️


〝追いシロップ〟もあって最高爆笑💕

中の濃厚水切りヨーグルトもサッパリしてて美味しかったです✨

(閉店してしまうのが本当に残念…😭)



ヤギさん達はこのまま残るそうです。


よく柵外へ脱走する、わかちゃん(わかば)。

人懐っこくて、いつも器用に柵の間から顔を出してくれる😊


ピーちゃん(ピーター)。

イケメン&ダンディな出立ち、そして脱走した〝わかば〟を心配そうに見守る優しい男前さん✨


いつまでも元気でいてね☺️




その後は特に予定を決めていなくて。



以前から行きたいなと思っていた場所へ、取り敢えず向かうことにしました。



途中、休憩に寄った月ヶ瀬の風景✨


私の大好物(?)、もはや酷道に近い(?)山道をウキウキで走り抜け車💨



辿り着いた先(滋賀県内)は・・・



何とまさかの定休日‼️笑い泣き



Tと「調べるの忘れたな💦」と話しながらも、



私「じゃあ次の候補地は…此処から17kmくらいで近いし、宇治へ行くか❗️」と秒で決定爆笑



T「宇治、行きたい❗️でもさ…何でそんなに分かるん⁉️此処がアカンだら次はこっちとか。現在地とか方向とか、直ぐに繋がらへんわ💦」



私「ん?日頃の慣れやな(笑)現地に行ってみやな、当日の行き先が分からんとかザラやったし。 特に滋賀・奈良・京都は走り尽くしたもんチュー



T「旦那も、まさか名張→奈良→滋賀→宇治へ行ってるとは思ってない(笑) 好物のお土産買ってったらビックリするわ😆」



・・・その光景が目に浮かぶな〜爆笑




【伊藤久右衛門 宇治本店】へ到着。

14時頃だったんですが、茶房は待ち時間もなく案内され✨(駐車場も空いてた)



※私達が着席した後、駐車場・店内とも🈵に💦



朝ご飯がかき氷🍧だったので、ガッツリ食べたい❗️

Tのオススメ〝宇治抹茶カレーうどん〟のセットを注文しました✨



見た目、めっちゃ抹茶なのに・・・ちゃんとスパイシーなカレーで美味しい‼️びっくり



家でまた食べたくて、お土産用に麺とレトルトカレーを購入💕



胃袋も満たされて、次に向かったのは…



【中村藤吉本店】




お茶の試飲コーナー🍵もあり、中村茶を一口飲み「甘っ❗️」と発した私😅



Tも続いて試飲し…「ホント、甘いな❗️」と言ってました(笑)

私は濃いのや渋めが好きなので、水出し玉露を購入しましたチョキ



店内に入ってビックリしたのは、茶房の待ち人数‼️



15時過ぎの時点で38組待ち💦



営業時間内に全員捌けるんでしょうか⁉️






今日は最初のかき氷🍧以外、行き当たりばったりツアーになりましたが🤣



Tが物凄く喜んでくれていたので、私も楽しかったですウインク