今日は地元よりも気温の高い〝奈良〟へ、友人Tと向かいました車💨



先ずは予約してある〝ほうせき箱〟へ🍧

10時の予約者さん達がもう列を作ってました💦



今回はコレに決定‼️爆笑

子鹿氷が1番大好き❤️



商店街を少し抜けた民家が建ち並ぶ場所に…何と鹿さんを発見‼️びっくり

こんな場所まで来るの⁉️(4頭いた🦌)




この日の奈良の最高気温予報は36℃💦



Tが私の分まで用意してくれた日傘&ミスト付き携帯扇風機、そして昨日自分で買った〝ひんやりスカーフ〟を装備し。



いざ奈良公園へ(笑)



途中、東屋で休憩しようと近付くと…


バンビちゃん発見‼️爆笑



Tがバンビちゃんとよく遭遇するという穴場に向かうと…


木の下にバンビちゃん発見‼️爆笑


しかも3頭も‼️


あまり人が来ない場所なので、ゆっくりバンビちゃんを見ることが出来ました😊💕



朝ご飯代わりのかき氷は汗として排出され(笑)



水分補給&体温を下げようと、いつもの場所へ移動。



〝奥村記念館〟は「ご自由にお入り下さい」という無料休憩所なんです✨

トイレは綺麗だし、冷房が効いてて涼しい〜✨


しかも設置してあるサーバーのドリンク(水、コーヒー、烏龍茶)は無料なんです✨

(3杯おかわりした😋)



クールダウンした後は、氷室神社⛩️へ。


6/15から始まった〝かき氷献氷〟

1ヶ月も経ってないのに…もう3回目🤣


献氷をいただきながらTがポツリ。



T「さっきまで外国人観光客、学生達が15人くらいおったのに…未亜が来るとホンマに人がおらんくなるな💦 凄いな〜✨」



私「人払いか(笑) 大体何処でもこんな感じよ。それに外はこんなに暑いのにさ、この御神域におると(献氷を食してるせいではなく)何故か涼しいよな✨」



T「そう❗️それ思った❗️全然汗が出やんもん✨」



私達が食べ終わるまでは貸切で、境内を出ると同時に他の参拝者が来ました(笑)






駐車場に戻り、帰り道(奈良へ来る度)ずっと気になっていた〝中西ピーナツ〟車💨

前を通るといつも県外ナンバーの車とかで駐車場がいっぱいなんです💦



やっと来れた〜‼️


目移りするほど種類が豊富です😊



1番の目的はコレ‼️

このアイス🍨・・・めっちゃ好き❤️



ナッツ🥜好きには堪らん🥰



しかも食感が不思議❗️



少しだけ伸びるトルコアイスみたいな(笑)



お値段は300円という破格値爆笑



次もまた絶対食べるーーー‼️




しかし・・・朝から、







アイス




・・・しか、食べてない笑い泣き



でも私のお腹は無問題チョキ