昨日は親友と(女2人で)日帰りデートラブラブ



先ずは滋賀で服を物色したり、



東海では販売終了したカールを買い占めたり(笑)


ちょうど三重県が境界線になってる💧

(※画像お借りしました)




昼過ぎには京都の祇園界隈へ移動〜🚗💨



以前は閑散としてたけど・・・



修学旅行生で溢れかえってました😂



(平日だからとナメてた💦)



お腹空いたので、取り敢えず小腹を満たそうと。

昭和レトロ感満載の「壹銭洋食」へ✨


いつもはお持ち帰りして酒の肴にしてます(笑)



次に向かったのは「井筒八ツ橋本舗」


私の好きな〝なま八ツ橋〟と、親友オススメの〝京わらび餅〟

抹茶のわらび餅・・・プルンプルン爆笑ラブラブ




お次は毎回立ち寄る「おうすの里」

いつもは梅干しを買うんですが、今回は親友オススメの〝にんにく〟をGET😊💕



他の種類も試食させてもらったけど、私的にはこの『白寿の梅』というにんにく🧄が1番美味しかった✨



八坂神社の真ん前にあるパン屋さん。

「SIZUYA」


これまた親友オススメ(笑)

帰宅後、夜食に食べましたが・・・予想以上に美味しかったですびっくり



シンプルに玉ねぎとハムをサンドしてあるだけなのに、しっかり味がする‼️




遅めのランチに選んだのはイタリアンのお店(笑)

外観が京町家なので迷いました💦



スモーク食材がメインのお店らしく。

こちらのパスタランチをいただきました✨



(夜、お酒デートに来たい雰囲気のお店だな💕)





人混みと暑さと、久々に距離歩いたので足腰が悲鳴あげる寸前でしたが(笑)



いっぱい食べて、いっぱい買い物して、いっぱい笑って😆



久々のデートでリフレッシュ出来ました💕




※毎度の事ながら・・・親友とのデートは食べ物レポばかりですみません(笑)