衣装(2018エレクトーンフェスティバル) | めぐちゃんのブログ

めぐちゃんのブログ

以前はこどもの成長記録的な感じでしたが、最近はかなり気ままにハンドメイドな作品記録のブログになってます!

7/22にあった発表会の衣装
今年は上の服のみで!
生地屋さんで2時間半悩みに悩んで購入した生地たち

アシンメトリータンクトップちゃんと型紙とったはずなのに、なぜかアシンメトリー具合が逆でそして生地が伸びないので、頭がギリギリ通る首回りで…なんか色々とありすぎた(笑)
写真加工し過ぎ?
今回はじめて利用させてもらった、ichicaさんのパターンフリル袖ブラウス
雑に縫いすぎて、フェス当日にバタバタと縫い直すみたいな(笑)
こちらも同じくichicaさんのパターン、スクエアドルマンニット平に置くと…
右上のナナメなところが首を出すところ左手が少し動かしにくいけど、エレクトーン弾くのには全く問題なし!
&髪飾りたち
1番可愛いくできた!←自画自賛(笑)

今年もはづきが京都大会出場するので、もう一度着てくれます
ついでに言うと、私も賞をいただいたのだけれど、はづきの方がいい賞なので、いつも忘れ去られるんですよね