6/23 龍笛巡り (豊川稲荷・竹島) | ☆ ドラゴン・ケア・テイカー ☆ ドラゴン・ロード(龍の道)まっしぐら

☆ ドラゴン・ケア・テイカー ☆ ドラゴン・ロード(龍の道)まっしぐら

ドラゴン・ケア・テイカー ( 龍のお世話をする人 ) 相棒の龍と一緒に龍笛奏上の旅をしています 全国の龍に出会うのが楽しみ さぁ どこに行こう?
 

梅雨に入った東海地方

大雨予報の割にはシトシトかな?

 

朝練に行こうと車を出したけれど

なんか、くすぶっていた

 

ハンドル握ったら

「豊川稲荷」と来たので

そのまま豊川稲荷さんへ行きました

 

雨の日は豊川稲荷さんへ

行きたくなります

 

狐塚で龍笛奏上したくて

天気だと参拝客もたくさんなので

参拝客が少ない雨の日に行くのです

 

お正月に二日連続で行ったっきりです

キレイな蓮の鉢が並べられていました

 

 

毎回、ご祈祷は午後一になります

受付をして頂く時が午前の最後という

いつものパターンです(笑)

 

 

時間になるまで境内を散策しました

 

 

今回、初めてこの腕輪を購入しました

 

腕輪に願い事を書いて散策すると

眷属さんが気が付いて願いを叶えてくれる

だったかな??

 

 

どこで販売しているか分からず

今回、本堂の右横に発見して購入しました

願い事は

「芸道増進」です

 

 

 

狐塚さんの後ろ~のスミッコから奏上させて

頂きました

 

いつもありがとうございます

宜しくお願い致します

 

旧 狐塚さんにも

ご挨拶をしました

眷属のリーダーのお顔は

柔和でした 嬉しい・・・

 

 

ご祈祷の時間になり受付場所へ行き

本堂でご祈祷して頂きました

 

相変わらずの荘厳と美しさ

大好きです

 

ここにいらっしゃる

吒枳尼眞天さま

ご眷属さまに

思っていること

やりたいこと

お話ししました

 

ありがたいです

ほんとに

 

思いの全てをお話したら

こんな、御馳走を頂きます

身体の中からの厄払いをして頂けます

 

ありがたすぎます

ほんとに・・・

(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

おみくじをひいて帰ろうと思い

この子にしました

 

大吉!!

しかも、今までひいた大吉で

一番いいのではないか?

と思うような内容で

 

もう!!!!!!!!!!!!!!!!

足が地から浮いてしまいました(笑)

 

 

 

下道で30分ほど走ると

蒲郡の竹島へ着きます

こちらにも、ごあいさっにいきました

 

近づくと笛の音が・・・

雅楽のテープを流して

下さっているんですね~

 

 

いつもでしたら

下まで降りて奏上するのですが

今日は雨で足元が滑るので

 

八大龍神社さんの端っこで

龍笛奏上させて頂きました

 

雅楽のテープが流れているので

紛れやすい ( *´艸`)

 

ちょうど蘭陵王が流れています

今、いちばん熱い曲です

 

テープに合わせて奏上しました

楽しかった~~です

 

 

弁財天さまなのですよね~

ああ・挨拶するの忘れていました

なんてこと・・・

 

 

私が神社仏閣を廻るのが

大好きな理由の一つは

 

思いっきり

「大好き」を表現できるからです

 

それを受け止めてくださるのが

神仏の皆様なのですよね

 

 

神仏のみなさまに

思いっきり遊んで頂いて

お相手して頂いて

大満足で帰宅しました

 

 

 

腑抜けな舞台を二度としない

情けない演奏は二度としない

 

自分に出来る最高の演奏をする

 

そのための精進を

出来る限り続ける

 

 

半年が過ぎ

今一度、改めて

宣言させて頂きました

 

 

ご縁を頂いた全ての神仏、眷属

存在の皆様に還元できる

演奏が出来るように

 

 

七夕の願い事に書こうかな

 

そういえば

七夕は先生達の演奏を聴きに

いくのですよ~

 

宇宙に繋がる先生達の雅楽を

聴きながら

宇宙に願いを送ろう

 

 

マスター持って行こうかな~

重そうだけど・・・