4/29 龍笛巡り (つぶてヶ浦・岩屋観音・奥の院・妙乗院・弥勒寺) | ☆ ドラゴン・ケア・テイカー ☆ ドラゴン・ロード(龍の道)まっしぐら

☆ ドラゴン・ケア・テイカー ☆ ドラゴン・ロード(龍の道)まっしぐら

ドラゴン・ケア・テイカー ( 龍のお世話をする人 ) 相棒の龍と一緒に龍笛奏上の旅をしています 全国の龍に出会うのが楽しみ さぁ どこに行こう?
 

 

おはようございまーす

GW前半が終了しましたね

 

今年は近場に出かけるのが多いと聞きました

私は今年も近場です

 

4/28 いつもの龍笛個別レッスンの時に

神様のお使いさんからLINEが入りました

 

内容がなかなかの謎々で

そちらが気になってしまいました

 

龍笛の先生が

「難しい顔をしているなー」と

楽しそうに笑っていましたが

 

違います 蘭陵王じゃなくて

 

 

神様のナゾナゾが難しいのです!
 

今回は五行の文章でした

千手観音のお使いの白い鳥が来て

五回繰り返して消えたと・・

 

最初の一文は

「ツブテノリュウグウ」

 

なんですか それ?

 

どうやらイセのタイガンにあるらしいと

何度も文章を読んで理解しました

 

そこで

ヤクオサメノフエ 

を奏上するみたいですね~

 

調べると

本当に伊勢の対岸に「つぶてヶ浦」

がありました

 

毎度ビックリします

すごいなーびっくり

 

 

翌日29日に行きましたよー

ここです! 「つぶてヶ浦」

 

 

 

昔、対岸の伊勢の神様達が力自慢で

岩を投げたらしいですよ

その岩がここにたくさん落ちたらしいです

 

気持ちいい場所でした

天気は曇天でしたが、暑くなく快適です

波の音が気持ちいいです

 

ここからFacebookで龍笛奏上の

ライブ配信をしました

 

そしてメッセージをくれた

岩観音さんにご挨拶をしに行きました

本堂を抜けて奥の院に行ってしまいました

 

 

ここ、ほんとに気持ちよかったです

小さな高野山でした

お大師様が100日間の護摩修行された場所です

 

 

 

 

こちらの池で龍笛奏上させて頂きました

 

 

ここも素晴らしかったです

また行きたいですね~

 

やっと本堂に来ました

ここの千手観音さまにご挨拶をしに

きたのです

 

 

本堂で千手観音さまにご挨拶が

出来ました 

 

お役に立てたかな?

そうなら、すごく嬉しいです

 

 

帰り道、久しぶりに東海市の妙乗院へ

寄りました

 

ドラスクのみなさんはご存じですね

長老が得度したお寺さんです照れ

 

 

長老がオオハシャギした滝

 

なん、こんなの出来ていました

 

絵馬もありました

 

・・・すると・・・

神様のお使いさんからLINEが

なんだろ?と見るとオススメのお寺情報が

調べると9分で行けるお寺でした

 

行くしかないでしょ! 

 

ここです弥勒寺

ご祈祷の仕方が変わっています

人生をうまく回すのが得意な仏さま

なのだそうです

 

なるほどー

回りました!!!

 

 

こちらは風鈴に願いを書いて奉納します

風鈴の音が気持ちいい・・・

 

お大師さまの命日なので

お下がりを頂きました

 

お大師さま大好きです

 

相変わらずの

満たされまくりの

龍笛巡りでした

 

 

行く前は

異様にイライラしていました

 

なんだろう?

変なの・・・と

思っていましたが

 

スッキリ爽快になりました

なんか分からぬ深い部分から

出たアレコレを浄化して

頂いたのでしょうね・・・

 

 

龍笛巡りさせて頂き

ありがとうございました

 

 

精進いたします

また、声をおかけください

 

 

その日を楽しみに

お待ちしています!!