龍笛を習い始めて3年目になりました~ | ☆ ドラゴン・ケア・テイカー ☆ ドラゴン・ロード(龍の道)まっしぐら

☆ ドラゴン・ケア・テイカー ☆ ドラゴン・ロード(龍の道)まっしぐら

ドラゴン・ケア・テイカー ( 龍のお世話をする人 ) 相棒の龍と一緒に龍笛奏上の旅をしています 全国の龍に出会うのが楽しみ さぁ どこに行こう?
 

 

龍笛を習い始めて・・・

2024.4.6 で3年目になりました~

 

この日は・・

 

ドラゴン・ミーティングと

リングを受け取りに西明石に

行ってました~

 

 

虹龍龍のリング

龍笛のサポートにきてくれたと

思っていますキラキラ

 

image

 

龍笛は虹龍の名前です龍

よろしくお願いいたします~~

 

 

 

龍笛習得曲

 

[ 2022.4.6 - 2023.4.6 ]

 龍 龍笛1年目 3曲 龍

 

1. 越殿楽

2. 五常楽急

3. 小乱声

 

[ 2023.4.6 - 2024.4.6 ]

龍 龍笛2年目 16曲 龍

 

4. 陪臚

5. 胡飲酒破

6. 長慶子

7. 浦安の舞(参出) 神楽笛

8. 迦陵頻伽急

9. 賀殿急

10. 鶏徳

11. 納曽利 高麗笛

12. 林歌

13. 皇じょう急

14. 老君子

15. 捨翠楽

16. 還城楽

17. 陵王乱序

18. 蘭陵王

19. 古楽乱声

 

 

2年目は走りましたね~

本管が届いてからスピードアップが

すごかったですね

 

3年目に入った今は

蘭陵王と陵王をがっちりと

固めるために日々取り組んでいます

 

秋は陵王の本番ですので

 

それまでに

小乱声、陵王乱序、当曲は

完全暗譜が目標ですね~

 

 

その合間に龍笛巡りをしたい

東海を中心にめぐりたいですね

今年は正念場だと思いますので

 

 

私も気を引き締めて取り掛かりたいと

思います

 

 

神仏の皆々様

ご先祖さま、先達の皆々様

お力をお貸しください

全力でいきます!