1/7 龍笛巡り (神社ミッション) | ☆ ドラゴン・ケア・テイカー ☆ ドラゴン・ロード(龍の道)まっしぐら

☆ ドラゴン・ケア・テイカー ☆ ドラゴン・ロード(龍の道)まっしぐら

ドラゴン・ケア・テイカー ( 龍のお世話をする人 ) 相棒の龍と一緒に龍笛奏上の旅をしています 全国の龍に出会うのが楽しみ さぁ どこに行こう?
 

 

元日の能登の大地震と津波

元日からか・・・と

何とも言い難い気もちで

神社を廻っていました

 

 

自分でできること

神仏の皆様にお祈りすること

義援金も勿論ですが

それ以外で出来る事をしようと思っていました

 

 

そんな時に珠彩のたまちゃんが

「チャリティー企画 神様応援ミッション」

をあげていました

↓コレです

 
たまちゃんは2023年では
名古屋リアルドラゴンクエスト前後編で
お世話になっています
 
産土さま鑑定でもお世話になっている
神様のメッセージを教えてくださる方です
 
 
3.11の時 被害を食い止めるため
地震や津波から人々を逃がすために
神仏達はその存在の全てをかけていました
 
消えてしまった神仏もたくさんいて
かろうじて残った神仏も力を使い果たしてる
 
そんな事になっていると知ったのは
桜井識子さん「神仏のなみだ」という本でした
 
弱った神仏のエネルギーになるのは
祈り、感謝
 
たまちゃんも、知っていて
だからこその企画
「神様達を応援しよう」なのです
 
早速、私も参加しました
たまちゃんが私の産土さまとやり取りして
どこで何をするのかを
教えてくれます
 
実践して被災地の神仏にエネルギー
をつないでいくのです
 
 
龍笛をもって早速「神社ミッション」開始です
私は近くの白山神社さん参拝でした
 
 
おー!ここかーと
30年前この横を毎日のように通っていました
懐かしい~(笑)

 

 

可愛い龍の置物が置いてありました

フラーレンと日本酒を置いて

ミッション開始

 

 

龍笛を奏上していたら

後ろからミシッと板を踏む音が

振り返るとニャンコ先生が

いらっしゃいました~~~

 

神様のお使いですね~

嬉しいです爆  笑

 

 

隣の善昌寺さんにも参拝

こちらでも龍笛奏上

 

 

終えると、またもやニャンコ先生!!

さきほどのニャンコ先生とは

違うニャンコ先生です~

嬉しい~~~!

 

 

神社ミッションの追加??

 

昨年の名古屋リアルドラゴンクエストで

廻った三大英傑にご縁のある場所も

参拝しました

 

豊国神社 (豊臣秀吉)

 

またもや ニャンコ先生が!

 

またまた ニャンコ先生たち!!

 

前回来た時は池の上に鯉のぼりがいましたね~

今回もココから龍笛奏上しました

 

龍笛を吹くと風が強くなったりするので

屋外だと音がでずらくなります(笑)

風をよけながら奏上~

 

終わって笛をしまっていると

少し離れたところに女性がいて

「ありがとうございます 心がスーーッとしました」

と伝えてくださいました

 

こちらこそ心が晴れ渡りました

嬉しい、お言葉ありがとうございます

 

 

太陽が雲の隙間から顔をだしてくれました

 

 

中島 黒龍社 (織田信長の龍)

 

名古屋ドラクエで、ここにたどり着いたのは

ドラマチックでした~

 

所説ありますが、この黒龍さんは

織田信長さんと動いていた龍さんだと

思っています

 

龍も、榊も、いろんな物も

手作りという ビックリな神社です

優しい管理人さんがいらっしゃって

私も大好きなところです

 

二日前に来たばかりだから

今回はいいかな?と思いましたが

神社ミッションなので

また来ました

 

何度きても素晴らしい・・・

こちらでも龍笛奏上~

 

この日の予定の参拝は全て完了したので

自宅へと向かいました

 

いつも通る道にある川原神社さん

弁財天さんで有名なところで

結婚式もよく行われています

 

お祭りの日は境内に屋台もたくさん並び

見ていて いいなー お祭りだーと

思っているのです

 

 

この日は、寄りたい!

と強く思ったので 神社ミッションとは

関係なく参拝しました

 

社務所が開いているので

「弁財天さまの池の端で龍笛を

奏上させて頂いてもいいですか?」と

お尋ねしました

 

すると、奥から女性の神職さんが

出てきてくださって

 

「芸能の神様ですものね~

どうぞ、宜しくお願いします」と

優しくおっしゃってくださいました

 

すっごく嬉しかったです

 

池の端で思いを乗せて奏上させて

頂きました

 

車に乗り込もうとした時に

先ほどの神職さんがやってきました

 

???と思い車から出ると

 

 

「キレイな音色をありがとうございました

神様も私達も癒されました

これ、おさがりです どうぞお持ち下さい」

 

 

ありがとうございます

とお礼を言いながら

涙腺崩壊してしまいました

 

 

龍笛奏上って断られることが

多いのです

 

どうぞ、よろしくお願いします

と受け入れてくださっただけで

嬉しかったのに

 

こうして、お下がりまで頂けて

 

なんか、いろんな思いが

ドッと噴出してしまって

 

ボロボロ泣いてしまいました

 

神職さん困っていました

すいません~~~!!

 

 

後で、この方が宮司さんだと

知りました

 

もう、ほんとに

ありがとうございましたっ!!

 

その後も、涙がとまらず

運転しながら

わんわんと泣いていました(笑)

 

 

あーこの道で良かったんだ

と思えたことも嬉しかった

 

神仏に、きちんと届いているんだと

私でも分かる現象でみせて頂けて

 

出した思いの倍以上のエネルギー

を頂いた一日でした

 

 

たまちゃんに、神社ミッションで

廻ったところの写真を送ると

神言メッセージを送ってくれます

 

 

白山神社の神様

豊国神社の神様

中島 黒龍社の龍神様

 

からの神言メッセージ

「ありがとう」

 

こちらこそ

ありがとうございます

です

 

神仏も人間もお互いに大事な

存在ですよね

 

これからも、神仏や龍さん

目に見えなくても、いつも支えて

くださる全ての存在に感謝をこめて

龍笛を奏上していこう

 

そんな龍笛を奏上したいって

心から思いました

 

 

あとは徳川家康さんの

岡崎城 龍城神社ですね~

 

と思ったらですよ

夜、たまちゃんとの、やり取りで

「白龍神社さんは?」と言われ

 

やっぱり、そーだよねーと

 

ちっくちく来ているのですよ

だから行くべきかなー?

と思っていたのですが

やはり、行くべきのようなので

 

残りは龍城神社さんと

白龍神社さんの

二か所になりました

 

ははは