浦安の舞いは神楽笛なんですよね~ | ☆ ドラゴン・ケア・テイカー ☆ ドラゴン・ロード(龍の道)まっしぐら

☆ ドラゴン・ケア・テイカー ☆ ドラゴン・ロード(龍の道)まっしぐら

ドラゴン・ケア・テイカー ( 龍のお世話をする人 ) 相棒の龍と一緒に龍笛奏上の旅をしています 全国の龍に出会うのが楽しみ さぁ どこに行こう?
 

 

毎週土曜日の午後は美濃加茂で

音合わせしています

 

浦安の舞いは歌で

参加の予定でした

 

 

突然、神楽笛を渡されて

「参出ね~」

 

なななんと言いましたか? (; ・`д・´)

 

 

浦安の舞の正装はコレなのだそうです~

(画像お借りしています)

 

 

 

神楽笛持っていないからー

歌で参加だったのにー

 

使っていない神楽笛を

貸してくださるようで

 

歌の前の入場の曲(参出)に参加とな

 

おおおお???ガーン

 

 

なんとなーく

梅師匠に神楽笛と高麗笛を

渡されて 同期のAさんと

一週間ずつ鳴らして交換した時以来

 

 

その時に 浦安の舞の楽譜を

貰って、サラッと練習した記憶が

ありますが

それ以来ノータッチでした

 

聴きながら なんとなーく

追う事は出来ました

音もでます

 

 

 

サラッとでもやってて良かった

笑い泣き

 

 

 

梅師匠~

師匠のおかげで

無茶振りに対応できていますよ

 

 

同じく打楽器で無茶振りされている

男性が驚いていました

 

うんうん 分かります

その気持ち・・・

 

 

さっきの私が同じでしたから

 

 

笙と篳篥と龍笛で

合わせる音取は

龍笛が入る箇所が分からない~笑い泣き

 

越殿楽の合奏は迷うチーン

 

 

こんな感じで間に合うのかな?

と不安ですが

 

 

やることやるしかないので

やるぞ!!

 

 

今週、来週は、お寺さんを

お借りして舞いも入れて

お稽古のようです

 

 

それまでに

形にしておきたいですね

 

 

今週の水曜日は

龍笛のお稽古でぃ

 

そちらの復習もしておかないと

いかんな~

 

 

ちょいと何やってるか整理しておこう

 

門松イベントがー

平調 音取 (龍笛)

越殿楽 (龍笛)

迦陵頻伽急 古楽乱声 (龍笛)

迦陵頻伽急 舞楽 (龍笛)

浦安の舞 参出 (神楽笛)

浦安の舞 (歌)

 

 

マイク文化センターの教室が-

林歌 (龍笛)

 

 

誕生日帽子個別レッスンがー

納曽利 小音取 (高麗笛)

高麗 小乱声 (高麗笛)

納曽利 急 (高麗笛)

 

 

 

9曲なんだー

高麗笛は一週間以上触っていない

音が出るのかな~?

こわっ!!!ガーン

 

 

今日の自主練は

イベントと文化センターですね~

 

 

日曜日は高麗笛なので・・・

高麗笛も稽古しておかないとなー

ガーン

 

 

・・・・・ 

がっ がんばろ~~!

爆  笑