龍笛 (林歌& 迦陵頻伽急・舞楽) 高麗笛 (納曽利) | ☆ ドラゴン・ケア・テイカー ☆ ドラゴン・ロード(龍の道)まっしぐら

☆ ドラゴン・ケア・テイカー ☆ ドラゴン・ロード(龍の道)まっしぐら

ドラゴン・ケア・テイカー ( 龍のお世話をする人 ) 相棒の龍と一緒に龍笛奏上の旅をしています 全国の龍に出会うのが楽しみ さぁ どこに行こう?
 

 

 

 

先週は夏日だったのに

今日は9度(笑)

寒かったので朝の通勤では

車にヒーターいれましたよ~

 

 

この温度差はすごいですね

体調を保つのも大変ですね~

 

 

さて、前回の龍笛教室で

上級者クラスが「林歌」を

最初から始めるので

一緒にやりますという話になり

 

 

私と同期Aさん上級者クラスに

参加しました

 

 

先生の唱歌と演奏を録音して

20分ぐらい自主練して

唱歌と演奏をするという

流れでした

 

 

唱歌を覚えないと笛もっちゃダメなんじゃ

なかったっけ??

 

って疑問がありましたが

こういう流れなら乗りますよ

 

 

人数が多いので

怪しい箇所は音ださない(笑)

なんて感じに過ごしました

 

 

明後日、教室なので

今、唱歌と演奏が出来るように

自主練しています

 

 

そんな中

個別レッスンでは高麗笛の納曽利

を稽古していますので

 

龍笛で林歌

高麗笛で納曽利

 

をピーヒャラしていました

 

 

 

日曜日に

お正月の雅楽イベントのお誘いを

頂きまして~

 

参加する事になりました~

ありがとうございまーす

爆  笑

 

 

演目は越殿楽と迦陵頻伽急(舞楽)

 

 

迦陵頻伽急(管弦)は終わっていますが

舞楽吹きはやっていませんチーン

 

 

足を引っ張らないようなレベルまで

仕上げないと~

 

 

えーーっと

何の練習しているんだっけ??

状態になりそうですが

 

 

楽しんでいきまーーす!

照れ

 

 

今は林歌を仕上げなければ・・・