長慶子・太食調 (音取)・7曲目 浦安の舞い (参出) | ☆ ドラゴン・ケア・テイカー ☆ ドラゴン・ロード(龍の道)まっしぐら

☆ ドラゴン・ケア・テイカー ☆ ドラゴン・ロード(龍の道)まっしぐら

ドラゴン・ケア・テイカー ( 龍のお世話をする人 ) 相棒の龍と一緒に龍笛奏上の旅をしています 全国の龍に出会うのが楽しみ さぁ どこに行こう?
 

 

 

今日の名古屋は38度予報

外出は~ 昼過ぎは危ないですよ

 

すでに午前中で28度です

外のお仕事の皆さん

気を付けてくださいね~~~っ!!

 

昨日もこのような天気でしたね

三連休、暑かったっ!!

 

 

 

そんな土曜日

龍笛のお稽古に出かけました

 

進みが早くて

復習だけでひーひーひーひー

なのに、新しい曲が加わる(笑)

 

 

「今は伸びていく時期なので

ここでシッカリと練習すると

グンと成長する」

 

 

鉄は熱いうちに打て!!

ですね

 

伸びていく時期になれたのは

嬉しいんですが

このスピードは笑えてくる

 

 

明日、龍笛のお稽古です

おーーーーいっ!!

 

仕事している場合じゃないぞ?!

 

許されるなら練習したい(笑)

 

 

長慶子 

と 

太食調 (音取)

 

を仕上げつつ

 

新しく

浦安の舞い (参出)

を練習する

 

 

短い曲なのです

本当は神楽笛で演奏するのですが

 

 

神楽笛がないから

龍笛で演奏するので

音程が違っていて

 

気持ち悪い・・・(笑)

 

 

演奏しつつ眉間に皺がよる

 

まー 拍を覚えて

運指が出来ていればOK

という事なのでしょうね

 

 

太食調 (音取) 好き

浦安の舞い (参出) 好き

 

短くて 波のようなリズムで

気持ちいいなあ~

 

浦安は神楽笛で演奏したい

 

 

長慶子の出だし 好き

うまく表情をつけて演奏したい

 

すると気持ちいい・・・

 

よーやく、そんなところに

気が回るようになってきたのね

 

 

録音したのを聞くと

落ち込むんだけれどね

 

 

あー!

仕事している場合ではないっ(笑)

 

 

本末転倒してるかな?

あっははは~~