龍族の秘密と長慶子 | ☆ ドラゴン・ケア・テイカー ☆ ドラゴン・ロード(龍の道)まっしぐら

☆ ドラゴン・ケア・テイカー ☆ ドラゴン・ロード(龍の道)まっしぐら

ドラゴン・ケア・テイカー ( 龍のお世話をする人 ) 相棒の龍と一緒に龍笛奏上の旅をしています 全国の龍に出会うのが楽しみ さぁ どこに行こう?
 

 

おはようございまーーーす!

いやー 暑いですねえぇ!

セミが鳴くようになって暑さに

拍車がかかります・・

 

夏がきたっ!

 

anemone 7月号 購入しました~

 

 

長老と淳子さんが載っているからです~

この写真、すきだわあ~

 

 

長老がニュージーに帰国する

一時間前に取材を受けたそうです

 

内容は、ドラスクでも聞いた事が

ないお話でした

 

 

最近、長老は

今まで聞いた事がない話を

ポツポツするようになっていますね

 

 

レインボードラゴンが解禁に

なったからかなー?

 

 

そーいえば

レインボーちゃん元気かな?

忘れとった~~~!!

ごめんなさーーい!!

 

 

最近の願い事はですね

叶うのが早いです

そして願っていたことを忘れていました

だから、叶うのかもね

 

 

こちらの願掛けは忘れていません

「龍笛がうまくなますよーーにっ!」

 

昨日、龍笛のお稽古でした

月に二度のNHKでの教室以外で

同期と二人でお稽古して頂いています

 

 

今回で二回目

 

水曜に渡された6曲目の長慶子

全力で練習をしまして

昨日、師匠にチェックして頂きました

 

 

あいかわらず

 

「唱歌が出来ていない」

 

 

うっうっうっ

 

だって

演奏していると

唱歌入ってこないんだもん

でも聞いているもん

もんもんもんもんもんもんもんもん

 

 

「唱歌だけなら出来る

演奏して同時には出来ない

 

それは

 

唱歌が出来ていない

という事だ」

 

 

と指摘されて

そうなんだね~

 

うぐうううう~

 

 

かけ吹きの ひぃーちが

うまく出来ずに、ここだけで

30分くらい繰り返しました

 

ひぃーち 嫌いになりそう(笑)

 

最後に通しで演奏したら

 

 

師匠が

「ここまで出来るとは思わなかった

90%は吹けているな」

 

とお褒めの言葉を頂き

満足っ!!!

 

 

「陪臚から長慶子だから難しいだろう

思っていたが 感心した

上手くなったなー」

 

 

師匠、お言葉ですが

陪臚 → 胡飲酒破 → 長慶子よ?

 

 

スタートして4日で、ここまで

出来たのは、自分ではよくやった!

と思っています(笑)

 

 

まだまだだとも分かっているので~

お稽古するまでです

 

 

そして今度の土曜日も同期と二人で

お稽古になりました(笑)

 

 

どんなピっちなの??

 

 

やるけどね

 

 

同じ会館の大広間では

差し迫った夏祭りのお囃子の

練習をしていて

 

 

前回の練習よりも

上手になっていて~

 

ほんと、コレ聞いているだけで

楽しいです

 

 

夏祭りだなあーーー!

ってワクワクしてくる

 

 

 

いいですよね~

お囃子の笛

太鼓

 

浴衣

花火

かき氷

スイカ

 

 

最高~~!!

 

 

今週もお囃子の練習が聞けるはず

 

 

それが最高に楽しみなのです!

 

 

暑いのも湿気も苦手だけど

お囃子で吹っ飛ぶっわ!!