2026年の夏至の日 4:50分に目が覚めました
「この時間なら熱田さんいけるわ」
歯を磨いて顔洗って出発
雨がまだ降ったりやんだり
5:30に到着 この時間参拝者います
皆さん早起きですね~
駐車場に戻る頃には、激しい雨になってきました
東屋で休憩~
今日は32度予想です
日が差して来たら
凄い湿気でしょうね~
帰宅して二度寝しようと思っていたのだけれど
なぜか給油して豊川稲荷さんへ![]()
6時に熱田さんを出発して7:59分に
御祈願の受付
初めて一番乗りになりました![]()
朝ごはんは、豊川稲荷さんの点心
これは贅沢~美味しい~
![]()
![]()
![]()
お腹いっぱいになったので
狐塚で奏上しました
一度帰宅して妹と母とお茶しに行こうと
用意をしていたら
母がお腹急降下になってしまって
外出をやめました
時間が空いたな~と それならば
氏神さま(東八幡社)にご挨拶と奏上
田光八幡社さまにも奏上
いつ見ても立派なご神木です
![]()
帰宅して、休憩
最後は豊遊会の名古屋公演会へ
楽師さんの洋楽は聴いたことがなかったので
いい機会でした
チェロとピアノ
柳花苑は女性四人で舞っていました
蛮絵装束(右方)
キレイな舞でした
平舞なんだけれど動きが多くて
見ていて楽しかったです
散手 迫力でした!!
![]()
< 洋楽 >
愛の挨拶 エルガー
チャルダッシュ モンティ 他
< 管弦 >
壱越調音取
春鶯囀遊声
朗詠 徳是
酒清子
< 舞楽 >
柳花苑
散手
とっても充実した夏至の日でした
![]()
















