終戦記念日でしたね | ☆ ドラゴン・ケア・テイカー ☆ ドラゴン・ロード(龍の道)まっしぐら

☆ ドラゴン・ケア・テイカー ☆ ドラゴン・ロード(龍の道)まっしぐら

ドラゴン・ケア・テイカー ( 龍のお世話をする人 ) 相棒の龍と一緒に龍笛奏上の旅をしています 全国の龍に出会うのが楽しみ さぁ どこに行こう?
 

 

水笛 懐かしい

私にとっては、夏の記憶です

 夏祭りかな?

 

 

 

昨日は79回目の終戦の日でしたね

 

 

 

私が今 生きているのは

先人たちのお陰様です

 

 

日本国のために

家族のために

 

 

色々な想いをもって

亡くなられた先人達

 

 

彼等の願いは大きなエネルギーになり

世代を超えて現実になる

 

 

今、こうして、私が

ブログを書いたり

龍笛のお稽古ができたり

しているのは

 

 

先人達の想いのお陰様です

 

 

 

彼等が放った「願い」が

あったからこそ

 

私は、今ここで平和に生きていられる

 

 

ほんとに そうです

 

 

先人達が残してくださった想い

に応えられているのかな?

 

 

 

今の日本は

貴方たちが望んだ姿ですか?

私は、少しでも貢献できていますか?

 

 

問いかけて想いを馳せています

 

 

 

お盆が終わりますね

 

 

せめて今週は

お陰様の想いを忘れずに

過ごしていきたいです

 

 

今週の日曜は木曽川緑地ライン公園で

灯篭流しイベントがあります

 

雅楽 龍笛で参加します

 

 

 

先人達への感謝をこめて

木曽川に響かせたいと思います

 

雅楽の音を聞きながら笑顔で

お帰りになられるように

照れ