大好きなお友達がお空へ | とろろ&もずく日和

とろろ&もずく日和

ミニチュア•シュナウザー『とろろ』と『もずく』との幸せな日々

数日前にセレちゃんがお空に旅立ったことを

知りました。


突然の訃報に驚いてます…。


自分も過去にペットロスになった経験もあり

痛いほど気持ちがわかる。

奇跡が起きて、起きるんじゃないかって…

何日泣き続けたかなー

仕事してても、眠ろうとしてても思い出しては涙して、半年以上メソメソしてた。


泣いてちゃダメだって思えたのは

ある人からママの運命を背負って代わりに

旅立ったと聞いた時。


信じるか信じないかは、きっと人それぞれ。


ママは大きな事故に会うはずだったらしい…

それを自分の命と引き換えにしたって。


それを聞いて更に泣いた。

大好きなママを守りたかったって…


辛すぎて離れたくなくてママも生きてくのが

正直しんどかった。

けど、守ってくれた命だと知った時、これから一緒に生きてるんだって思えた。


今でもこうして書いてると涙が止まらない。


人生いろんな辛いことあるけど

縁あるコと出会えて、一緒に過ごせることが

幸せだなって思える。


短くても長くても、そのコにとっては

かけがえのない出会い。


見えない何かしらの縁でつながり

見えないとこで守ってもらえたりしてる。



いつも凛としてたセレちゃん。

君はいつまでも素敵です。



とっても大好きな家族。


ジーク王子、セレちゃんは居ないけど

偶然出会えた花公園にて📷


セレちゃん安らかに…

そしてまた会おうね(*^^*)ワシャワシャさせて♥



そして、アメブロでよく見てたRonくんも

お空に旅立ったと知りました。

いつもナイトのようにママのそばでカッコよく

佇んでたRonくん。

読んでていつもホッコリしてました。

心よりご冥福をお祈りいたします。