いつも応援ありがとうございますキラキラ

3にゃんが 里親さまのお家に行き明日で1週間,早いですねニコニコ

ひとつ前のブログになります下矢印

 

 

 

その後、子猫預かりはくぅみぃのことや家族のことも考えて連休中の3日お休み

その間も、里親募集掲載に力を注ぎました!!

それでなくても可愛い子猫が 溢れるこの時期ですアセアセ

うっかりしていたら,子猫たちはすごいスピードで成長します

可愛さが残っているうちに、そして少しでも適応力が 高いうちに生涯の家族に託したい

 

 

 

さらには… 需要と供給バランスの1番悪いキジトラたち泣

キジトラ好きの方もおられるけど、生命力強いキジトラは圧倒的に頭数が 多いのですアセアセ

過去にも保護した人が のんびり構えてるうちに、男の子だったし骨格的にも大きくなり 可愛さはほぼなくなりましたガーン

 

 

 

彼女はアレルギーが 酷く早く手放さないといけなくなり始めていたのです泣くうさぎ

結局、彼女に依頼された私は募集をかけましたが、なかなか応募は来ず 他の猫ちゃんに応募 してくださった方に ダメ元で事情を話したら その方が里親さまになってくださいましたお願い感謝ですキラキラ

その後も里親さんとはずーっと繋がっております爆  笑

本当に素敵な方です、あれから10年も

 

 

 

そして、別の預かりさん宅は、預かりだけでもすごい頭数びっくり

フード代、猫砂代、この電気代高騰の中 負担もものすごいですえーん

団体さんとは違う個人ボランティアたちは、ワクチンや初期の猫ちゃんにかかった費用のみ里親さまからいただきますが、あとはそれぞれ自腹を切るのです汗汗汗

 

 

 

話しを戻します

ということで、可愛いうちに ありとあらゆる努力をして里親募集にかけます

今回の子たちも、努力の甲斐あって里親さんたちは決まりました

 うちに来たばかり

 

 

 

里親さんに託すまでに少しでも可愛いお家猫ちゃんにしたい

と思い 子猫預かり再開

くぅみぃたちは相変わらず、毎朝ジルケーンを飲ませます

それでも、夜は私が 自分たちの部屋へ来るまで誘いに来たり、子猫の部屋の外で待っていますハート

日中も、時々 かまってくださいをアピールに来ますにゃーにゃー

 

 

 

その度に 子猫たちは大人猫が 恋しく大騒ぎしています驚き

お世話するどの子も、来た時から1日ごとに可愛くなっていく姿にいつもホロリ

 うちに来てから

 

 

3匹のうちの1匹はすでに里親さまに譲渡完了しております

あとは…残る2匹

今回はそれぞれが別々のお家に行くことになりました

無事それぞれのお家に行けますようにキラキラ

どちらお家も先住ちゃんが 居ないのでそれが心配ですが…

少しでも人とのコミュニケーションを楽しんでくれるようにするために毎日トレーニングをしていますグッ

こちらがその子達の動画になります

毎日、短時間抱っこトレーニングしています

今日はふいの来客に抱っこしてもらうとおとなしく抱かれてくれたので進歩です

 

 

 

くぅの姿に反応する子猫たち

 

引き続きの応援をどうぞよろしくお願いしますキラキラキラキラキラキラ

本日もブログの最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございましたニコニコ