いつもイイね!コメントなどありがとうございますキラキラ

ひとつ前のブログはこちらになります下矢印

 

 

体調不良になった子猫たちは5日ぶりにうちに帰って来ました

ココに戻ってその夜は前回と違いゲージに3匹入れました

結局 翌朝、今まで使ってたサークルハウスに戻したら やっぱりこの方が落ち着くらしく良い感じに

image

 

 

 

ちび猫たちのお世話はマメマメしい健康チェックもそうですが、トイレのお掃除も頻繁

大人猫のように1日1回とかではなく、食べたらトイレの繰り返しでその度にお掃除

便もまだしっかり固さがないため、みんなで踏んだりして

毎朝 トイレ砂ごと交換です

トイレを覚えることにかけては、子猫であろうと天才ですけどね合格

 

 

お兄ちゃんは帰ってから、シャーにゃーのご挨拶 笑

えっ、もう忘れたのはてなマーク

抱っこして撫で撫でしてたら、お兄ちゃん私のこと思い出したようです爆  笑

そのうち どうにでもしてください飛び出すハート と言わんばかりにとろけてました

image

 

 

 

サビちゃんは強烈に苦い粉薬を2種類(吐き気どめ・抗生剤と思います)預かりさん宅にてシリンジ矯正服薬してもらったそうで…大変だったそう

預かって下さった方,ありがとうございましたお願い

サビちゃんには、苦いお薬も病院も怖かったんだろうなアセアセ

ココからお願いした時より、人をまた警戒して戻りました

帰ってしばらくして やっとお腹空けば 私の顔を見てごはんちょうだいコール照れホッ

 

 

最後に来た黒ちゃんが 3匹の中で最も適応力が あるのかなはてなマーク

空気を読むのが早いのかはてなマーク 私と相性がとても良いのかはてなマーク

前回来た時もその日のうちに甘えてくれました

以来、出して〜 撫でて〜 ってめっちゃ甘え上手黒猫

 

 

この子たち フードを何を食べるのか定まらないために苦労しました汗うさぎ

猫飼育経験大先輩に相談すると、子猫でもそれぞれ好みや飽きも来るのかも…とのこと

沢山話しを聞いていただき,ありがとうございましたお願い

うちの子たちが 全員そうではないし、過去の子猫たちはお腹空けば出された物を食べていた 悩みました驚き

 

 

 

子猫ウエットを中心はますますもって便が固まりにくいガーン

でもドライフードだけ置いても食べないダウン

ちゅーる好きだけど ドライに乗せても食べない

うちの子たちもドライとウエットは別々に食べたい派だし、この子たちもそうみたい無気力

 

 

 

いろいろ考えた挙句のお試しに

柔らかいドライフードってないかなはてなマーク

そうだ、ジャンクフードになるけどシーバがあった

中が 柔らかいのでドライフードの練習には良さそうかもはてなマーク

シーバ総合栄養・子猫用ドライをさらに指で潰してあげてみる

やったあアップ 予想裏切ることなくクリアグッ

 

 

 

次のステップです!!

このシーバ子猫用ドライ潰しにさらに質の良いドライを混ぜたい私です

子猫用カリカリで1番小粒はやっぱりロイヤルカナン子猫 前期

ここまで小さい粒はコレしか見たことがありません

そしてロイカナ ドライ子猫用にシーバ子猫ドライ潰しを混ぜ込んでみる

 

 

 

結果、3匹ともよく食べ大成功でしたアップ

今ではロイカナに味載せ程度にシーバを混ぜても食べてます

こちら中心にウエットも4回あげます

今の時期は体が作られる大事な時だから、やっぱり出来るだけ栄養価の良い物中心にあげたいですね

 

 

 

週末に譲渡予定です

勘の良い方はお気づきかもしれませんが、実は2匹募集をした時に… 私の話しの流れから、別にいる妹も3匹を一緒にお迎えしたいと言ってくださった里親さんに決定したのです!!

それでわざわざ別預かりさん宅に居た黒ちゃんもココへ迎えました

 

 

ただ 体調不良が 起きたこともあり、2匹に変更も対応しますがいかがでしょう? とお尋ねしましたが、

里親さんは回復を待って みんな可愛い3匹一緒に譲渡でお願いしたいです とのお気持ちは揺るぎませんでしたキラキラキラキラキラキラ

子猫ちゃんの画像,様子をまめにお知らせして 毎日楽しみに待っててくださいましたラブラブドキドキ

 

 

 

こんないろいろハプニングの中、孫も熱を出し私が学校へお迎え というハプニングも起きました驚き

掲載予定だった別預かりさん宅の保護された子猫たちも下痢、軟便のため 募集は延期になってました  

キジトラ軍団、1匹半長毛気づきこの写真では当然募集かけても子猫激戦の今、応募は厳しいので…撮り直しかな

 

 

今日になって別の方から、子猫ちゃんの里親募集掲載の依頼が 来ましたが…汗 

その子はご自身でお世話、猫風邪治療中です

とにかく完治してから お知らせください、私も今は手一杯ですので、またその時の状況で とお伝えしました

やっぱり急に暑くなって、みんな体調崩しやすいんですねDASH!

可愛くて懐っこいのでこの子は風邪が 治れば大丈夫かな

image

 

 

しかし… どんだけ保護子猫が 溢れてるんだろうね泣

相変わらず、くぅみぃはかまってください猫モードですにゃーにゃー

健康ではありますのでご安心くださいねハート

次回、譲渡が 終わったあとにブログ更新したいと思います

ひと月前のミルク飲み子犬の里親さん報告もぜひ見てくださいね!!

本日もブログの最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございましたキラキラキラキラ

次回譲渡完了しました暁にはコメントをいただけましたら、とても嬉しく思いますキラキラキラキラキラキラ

image