いつも応援イイね!励ましコメントありがとうございますキラキラ

前回のブログはこちらになります 下矢印

 

 

 

前回の預かりでは愛猫たちにもいろいろ起きてしまい、どうなることかと思いきや… 素晴らしい里親さんとのご縁が 繋がって あっという間に2匹同じお家に行きましたニコニコ

新しいご家族のもとで1週間がたちました無気力

 

 

 

新たな大きな3段ゲージも購入されて ゲージの中にはミニキャットタワーも設置

2匹でまったり、ただ 夜になるといまだに 時折 哀しそうママを呼ぶように鳴くそうです汗

まだしばらくはゲージ生活ですが、それでも 撫でるとゴロゴロ音譜するようになってるんです

 

 

 

里親さんは、

全然 平気です‼️ この子たち まだまだ子供だからですね

家族みんなで楽しく過ごさせてもらっています

本当に素晴らしいご縁をいただき、感謝しています とのお言葉までいただいております

なんて素晴らしい猫愛溢れる寛大なお家でしょうか愛

 

image

 

 

 

猫ちゃんに限らず、わんちゃんも大好きだそうです

ご自宅では ご主人さまが、海水魚までお世話されておられる

実は私も熱帯魚や海水魚大好きです

動画も見せていただきました‼️ 感激ニコニコ

また機会毎に成長を送っていただけるので楽しみです

 

 

 

実はこの一年、夢にちぇりーが 時々登場してくれるのです

ちぇりーちゃん 大好きハート 会いたい、抱っこしたいキラキラ

大好きなちぇりーとピョンタのことが事あるごとに思い返す私

ちぇりーもピョンタも、きっとお空から応援してくれてるんだろうな〜

目が覚めるといつもそう思う私キューン

 

 

 

そういえば 保護子猫預かり始めた頃のちぇりーは1歳でした

私が抱っこする子猫にジェラシーめらめらDASH!

その子をおろしない‼️ ちぇりーは許しませんにゃー

とばかりに… 私が行くところ行くところニャーニャー大鳴きして追いかけてきたっけ

とうとう子猫をゲージに入れた事もありました汗うさぎ

 

 

 

それでも若いちぇりーは適応力が あり、時にジェラシー、時にお姉ちゃん、時に母になり 子猫と遊んでくれたり一緒に寝てくれたりしたものです

そして そんな繰り返しの経験から いつしか ちぇりーは子猫が 来ても、自分の生活は変わらない ママの自分への愛はほんのちょっとも変わらないと… 学習していったんだと思います

何があっても ちぇりーちゃん1番 これが ちぇりーを満足と安心させたのかもしれませんドキドキ

 

 

 

ピョンタはちぇりー大先輩のいる元へ来たため、猫ちゃんにも平気でした

ピョンタは種族の違いなど気にせず本当に、うさぎさんにも小鳥さんにも寄って来られるほどフレンドリーな子でしたハートのバルーン

 

 

 

くぅみぃは、そんな先輩達のいる時は落ち着いていたのですが、ふたりだけになって 保護子猫に戸惑っているのでしょう

何も変わらないことを… ちぇりーやピョンタのように学んでくれるとイイな 

そんなことを思いながら、くぅみぃのフォローをする私ハート

沢山相手する、大好きなブラッシングもいっぱい、猫が 落ち着くBGMをYouTubeで流す、夜寝る時は特にべったり可愛がる 

 

 

 

さて 前回の子猫ちゃんたちが 居なくなって間もなく、またいつもの友達からの電話が ‼️ ドキッ煽り

予想通り 次なる保護子猫の預かりと里親募集の依頼です!!

2匹、2匹、1匹… だとか

我が家のくぅみぃのことが あるので、第一は動物病院での健診とノミダニお薬を済ませてから、さらには大きなストレスが かからないか、とりあえず1日お預かりして大丈夫なら、継続出来ることを伝え 彼女も了解

 

 

 

そして次なる子を届けに来る直前、彼女から電話が 入る

私のiPhoneから漏れる彼女の声DASH!

電話を切ると… くぅが すでに隠れた 

彼女の声=子猫が 来る〜 さすが空気の読みが早いくぅ笑

いや〜 くぅにしたら笑いごとではないね汗

 

 

 

気持ちをやや落ち着かせるために、くぅとみぃにサプリメントのジルケーンを与えた

効き目は個体差あるけど、この子たちには多少の効果はあるのです

image

子猫たち、小さいのでやっぱりゲージ脱走すると思い、今回は最初から簡易ハウスにしました

周りが 囲われてるので、比較的落ち着いてる感はてなマーク

それでも、いっちょ前に シャーもいう無気力あせる

初日はごはんどころではなかったけど 半日して少しずつ食べてくれた

 

 

 

今回の子たちは たまには鳴くけど、そこまでの大音量ではない音符

翌朝には2匹ともごはんにかなりがっつき、お昼以降 2匹ともすごい食欲!!

ごはんは必ず手からスプーンで直接あげる

日々のお世話を地道に繰り返し、人を信頼していってくれる猫ちゃん

覚えてね 人間のことラブラブ 大丈夫だよおねがい

 

 

 

くぅみぃにとっても簡易ハウスの方が子猫の姿がはっきり見えにくいし、サプリメントの効果もあるのかなニコニコ

今回は負担はなさそうですねOK

こちらが 今回のくぅみぃの様子です下矢印

 

 

 

 

こちらは溢れる猫ベビーラッシュの理由 です下矢印

 

 

 

今回の子猫ちゃんたちにも素敵なお家が 見つかりますように

まずは人慣れトレーニングから、気負わずしていきますね

本日はリコメ時間の都合上、コメント閉じております

本日もブログに最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございましたキラキラキラキラ