いつもイイネ!コメントなどありがとうございます乙女のトキメキ

いよいよ12月に、今年締めくくりの年ですねダッシュ

長毛サビ猫ちゃんは、晴れて正式譲渡決定しました!!

名前はおはなちゃん爆笑

 

 

 

触れるようになったので11日目からお部屋に出てもらったようです爆  笑

さすがの初日はソファの下から出て来ずあせる

ですがその後慣れて、お部屋で遊んでいますOK

昨夜いただいた画像です 表情が可愛くなってますねキラキラ

 

 

 

長いゲージ生活だったので、フリーにしてあげたいお気持ちから お留守番中も調理器具や食材などなど全て閉まってお仕事に行かれるのです

とことん、猫ちゃんに合わせて下さる方で安心ですねハートのバルーン

末永〜く お幸せにねキラキラキラキラ

みなさまに応援いただきまして、ありがとうございましたお願い

 

 

 

久しぶりの我が家のくぅとみぃの登場です‼️

どちらも最近は良く食べるよだれ

去年の夏に歯のスケーリングをしてもらってから毎晩飲ませている口内サプリメント

効果は多少あるのかなはてなマーク 全く今のところ口臭ゼロチョキ

image

 

 

 

1年に一回は血液検査をした方がイイ年齢になったけど、

なかなか時間が取りにくくて 特に問題なく過ごしてるので行けてません汗うさぎ

来年あたりには行った方がイイかなと思っていますが

image

 

 

 

使い始めて2か月くらいなるAIM30のサプリメント

規定量1匹1日1本を相変わらず1本を半分こしてますてへぺろ

毛並みが 柔らかくなり艶々になっていますアップ

時々 毛玉の嘔吐が ありましたが、今はしっかり便に排泄されています

image

 

 

フードも最近は飽きが来たので ちょっとずつ混ぜてチェンジしましたニコニコ

朝ごはんはすっかりオートフィーダーにお任せになり、いつも6時過ぎくらいには食べれるようにセット‼️

今はこちらのシニアフードを食べています

image

 

 

寒くなって来たしお水の飲み方も減って来るので、膀胱炎や血石症のリスクもあがりやすいですね煽り

健康は食事からですかねニコ

image

 

 

 

業者さんが 来ると一目散に私のベッド下に隠れ、見事に気配を隠します さすがだわびっくり

ですが、私のお友達が 来ると、くぅは出てきて接客するほどまでになりましたニコニコスター

家族には以前にも増して甘えたちゃんのくぅとみぃハートのバルーン

ふたりとも朝まで私とおとなしくベッドで寝てくれます

 

 

 

実は くぅのお兄ちゃん猫はお外にいた時に、猫嫌いの人間に人為的に大型犬を使って噛み殺されてしまいました真顔

ピョンタとお散歩をして出会った時から、警戒心の強いくぅと違って初対面にも甘えてくる子でしたラブラブ

お外で生きる子は警戒心がないと不幸になりやすいですね泣

 

 

 

 

月日が 経ち くぅはお外の野良さんだった頃、いつの間にか私のお膝乗り大好きになりました

でも、ちょっとでも他の人が 近づくと、素早く逃げる猫ちゃんでしたダウン

お兄ちゃん猫のこともあったし、人間を簡単には信じません泣

 

 

 

台風の翌日には、上手に隠れ場を見つけ 身を守っていたのか走って来ましたチョキ

雪の積もった日も、どこで寝てたんだろう と思うほど…

冷たい雪の上を走って来て、私のお膝に乗って短時間の暖を取っていました乙女のトキメキ

 

 

 

 

そんなくぅが 、初めてキャリーを持って行った日に、自ら入り一緒に帰りましたびっくり

食べ物も何も入ってなかったのに… 一緒に帰ることを願っていたのでしょうか爆笑

お外にいた頃からのくぅの沢山の厳しく危険な経験を知っている私

どんどん可愛い家猫になっていくのも 楽しみのひとつでもあります

くぅの最近は私に抱っこ要求や犬のように舐めまくりニコニコ

image

 

 

 

みぃちゃんは3か月になる日に保護しましたニコ

ママ猫ちゃん 避妊をしないうちに居なくなり、再会した時すでに遅し煽り

はちきれんばかりのお腹に‼️ 産まれたのが 5ニャンズ

ママ猫ちゃん、赤ちゃん猫が 1か月経過した頃に巣に案内してくれました‼️ この子たちにもごはんあげて と言いたかった?

 

 

 

そして生後2か月に入る頃、他のお世話の人協力して子猫保護

その時 その場に居たのは5匹のうちの3匹しか捕まらずあせる

3匹保護した後… ママが 鳴きながら2匹以外の子猫たちを探しまわっていましたガーン

 

 

 

私の子たちいなくなっちゃったの 知らない?

とでも言いたげのお顔で私に訴えてきました汗うさぎ

うんうん、あなたの大事な子供たちは お外のまんまだと危険だから… 幸せにするからね 絶対幸せにするからね とママに声かけました

ママ猫ちゃん、ようやく2日後には子猫を探す事をやめ、残った2匹のお世話を‼️

 

 

 

そう 残った子猫が みぃと花子ちゃんでした

立て続けに保護しちゃったら… ママ猫ちゃんのあの悲壮な表情が忘れられず しばらく置いてからにしました

こうしてひと月後の3か月に入る頃… 

子猫たちは活発になり ママ猫ちゃんの指示など聞きもしない

 

 

 

ヘトヘトになったママ猫ちゃん、そろそろ子別れ時期にも来たし、車道にまで出る子猫たち いつ車に轢かれるかわからない

保護のタイミング!!

そしてすぐ保護したのが、みぃと花子ちゃんでした

 

 

 

花子ちゃんと一緒にうちに居たみぃでしたが…

花子ちゃんの方が先に里親さんが 決まり ひとりになってしまいました爆笑

臆病で、部屋に入るとすぐ段ボールに隠れていたみぃも、この頃を境に人間に心開き始めました

 

 

 

いつもリビングで触りまくっていたせいか?

今でもスキンシップが 好き過ぎて 抱っこや撫で撫で要求が すごいです笑

猫の女の子ってもっと自立心旺盛の話しを聞きますが

この子たち ほんと、甘えたちゃん照れ

 

 

 

ママは避妊手術後… 

当時大寒波でしたので 暖かい日を選んでリリース予定でした

が、我が家に来た翌日に家猫はてなマークびっくり 

リリース出来ない心情となりまして…

もうひとりのお世話した人が 家猫ちゃんにして下さいました

今もLINEで、連絡を取り合っています合格

image

 

 

 

これから寒い苦手な冬になるけど、みんな健康でいようね〜お願い

みぃの威嚇が可愛い過ぎて笑える動画です下矢印

 

 

 

インフルエンザやアデノウイルスが 蔓延し始めた名古屋です驚き

そして我が家でも孫が アデノウイルスになりました無気力

高熱4日続きでしたが、本人は食事も少しずつは摂れて、日にち薬しかないのかなって思ってましたが5日過ぎてお熱が 下がり始めています

 

 

 

私たちは感染していたらもう発症してもおかしくないので、このままスルーしますようにチョキ

アデノウイルスは型が ものすごく多くて、免疫がつかないというか 違う型のウイルスにもなるようです

抗生剤やアルコールも効果が ないだけに泣

みなさまも気をつけてくださいねラブラブ