いつもイイね!コメントなど ありがとうございますキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

娘の誕生日は前倒しで連休中にしたのですが、くぅが家猫になって初めてお誕生日会に参加してくれたのですお祝いケーキ

すごいね〜くぅちゃん ありがとうネコ

ちぇりー、ピョンタ 見てくれてるよね~虹

しっかりバトンを受け取ってるくぅだよニコニコ

相変わらず 爪切りだけはどうしても苦手だけどね~

そこはちぇりーと変わらないね笑

こちらは動画です下矢印

 

 

 

 

そして2023年5月9日

愛しのちぇりーの命日であり、娘の誕生日

ちぇりーは生後1ヶ月ほどで棄てられた子猫ちゃんでした汗

お誕生日は… スクスク育つようにと大切な忘れない記念日として 子供の日の5月5日にしたのです

生きていたら20歳、でも永遠の19歳

 

 

 

 

ちぇりーが旅立つ時を

娘の誕生日であり、去年は母の日でもあったこの日を選んだことにはきっと大きな意味があったのね

みんな 絶対に覚えていてねドキドキにゃー

忘れるわけないよ 永遠に家族だものね

今でもね 会いたくて泣けちゃうんだけどね・・・

また会えるって約束したものね流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 

ピョンタとちぇりーのお骨をもう持ってもう一度お寺でお経をあげてもらいましたキラキラ

今回のお坊さん とても若いけどめちゃくちゃ丁寧な方でした

私たちのお焼香も全て終わった後に…

お坊さん自ら 私もピョンタくんとちぇりーちゃんにお焼香あげても良いですかはてなマーク

と聞かれ もちろん二つ返事でお願いしました照れ

 

 

 

 

ねこの額ほどのお庭に作った樹木葬にするんです と言い、お写真を見てくださいました

これは この子達とても喜びますね とお言葉をいただけました

自己満足だとは思ってるんですけどねよだれ 

 

 

 

 

ピョンタもちぇりーも若い頃はお庭は大好きだったからね

ふたり一緒だとお外が苦手なちぇりーも安心してたね

みんなで魂は永遠に繋がっているものね

 

 

 

 

 

 

 

 

ふたりして、私のやりたかった保護猫ちゃんの里親出しにも、全面協力してくれました

こんなに理解のある協力的な子達に恵まれたことに感謝しています

私の人生、痒いところに手がと届くほど大切な大切なパートナーでした飛び出すハート

ちぇりーはさらに、家の中のわんにゃん家族のリーダーとしても本当にうまくまとめてくれました

 

 

 

 

 

 

 

命日にと お友達がお花を送って下いましたラブラブ

パステルカラーのアレンジメントで豪華で素敵ですキラキラキラキラ

本当にありがとうございます

 

 

 

 

 

 

本物みたいなアーティシャルフラワーもいただきました

ちぇりーにはピンクの芍薬 花言葉はにかみ 恥じらい

ピョンタにはひまわり 花言葉あなただけを見つめる 情熱 憧れ あなたを幸せにします

 

 

樹木葬のそばにも、私の希のお花のカランコエをいただきました

カランコエの花言葉は あなたを守る 幸せを告げる 

沢山の小さな思い出 おおらかな心

 

 

 

 

 

 

家族からはカーネーション

 花言葉 ピンク 温かい心 感謝 気品 黄色  美 友情

 

 

 

 

 

 

樹木葬 自己満足… とわかっていても落ち着きます照れ

この日まで 樹木葬の画像をあれこれ探して見ては…

どんな風に仕上げるか楽しみでしたキラキラ

種族を超えて 本当に仲良しだったもんねよだれ

 

 

 

 

 

 

 

 

レンガ、ハートのメモリアルもポリレジンの猫ちゃんとチワワちゃんとか 注文したり、ホームセンターで購入したりしましたにゃーわんわん 

ビーズで虹の橋も作りました虹

 

 

 

 

チワワちゃんの置物はホワイト&クリームに塗りたいのですねあせる

ポリレジンなので硬質プラスティックに使えて屋外用 耐水性? また イイのがあったら教えてくださいねビックリマーク

スプレーはうまく使う自信がない私ですダウン

 

 

 

 

ピョンタやちぇりーが 元気な時から、または闘病中に、そして見送った後に… 

いろんなタイミングで出会えたブロ友さん達が数知れず

特に1年間で5回の大切な大切な見送りが続いて、心がボキボキに折れた私でした汗汗汗汗汗

 時に見守り 時に励まして支えてくださいましたみなさまに、あらためて ありがとうございますお願い

 

 

 

 

一緒に過ごした時間 写真があまりにも大量過ぎて、まだまだYouTubeに完成するには時間が足りません笑

ゆっくり昔の写真を見て、思い出に癒されながら、楽しみながら つづけていこうかな飛び出すハート

 

 

ちぇりー ピョンタ

You  will  forever  be  in  our   hearts.キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

画像いっぱいの長いブログを最後までお読みいただき、ありがとうございましたキラキラキラキラ