トルコ・シリアで世界最大規模で起きた大地震

今月20日で発生から2週間

捜索活動の大半を修了との見通し

トルコ死者数は4万642人ーシリアでの死者5800人、合計4万6000人を超えた

 

 

 

さらに日本時間21日午前2時4分頃、マグニチュード6.3の地震があった

すでに日本の国際緊急援助隊の医療チームが震源に近いトルコ南部の町オーゼリにテントをつないだ野営病院を開き、17日に本格稼働した。

日本の東日本大震災時にはトルコも支援に来てくれた

Yahooニュースから内容・画像お借りしています

 

 

 

災害は予期せぬ時に突然やってきます

日本でも過去から大きな災害が幾度となく起きて、尊い命が失われています

その度に、生き残れた人は学習していくことが大切ですね

 

 

 

災害準備は出来てますか?

★ お水 (1人当たり1日2リットル)

★ 食べ物 人数✖️最低3日

★ 寒さを凌ぐ物

★ 電気ガスがストップするので代わりに使えるエネルギー

 

 

 

他にも、わんちゃん猫ちゃん始めペットちゃんと暮らす人は、それぞれとフードや必要な物

クレート、ゲージ なども必要かな

人間の配給はそのうちありますが、動物さんたちの物まで余裕はありません

自分でストックしておきましょう

 

 

 

トルコでも飼い主と死に別れたり怪我をした動物さんたちが保護されています

明日は我が身… 他人事ではありませんね

日本の国際緊急援助隊の医療チームのみなさま、どうかご無事に日本に戻って来られますように☆彡

 

 

 

最後に

トルコ地震の募金をされています

その他にも募金の仕方がいろいろ載っていますので ご自身で確認してよろしくお願いします

このどさくさに紛れて、詐欺も出るので気をつけてくださいね

 

 

 

 

https://item.rakuten.co.jp/cocoidoll/a0189767/