こんにちは

いつもイイね!コメント沢山いただきまして

ありがとうございますニコニコ

今年もすでに8日が過ぎ去りましたね〜

なんて早いのでしょうかあせる

 

 

 

このひと月の我が家のくぅとみぃの様子です

やっと母に纏わる用事も落ち着いて、みぃには沢山かまえるようになりました

待ってました とばかりに甘えまくるみぃ

抱っこ要求が強くてこの時間も沢山でないと気が済まないのですニコニコ

 

 

 

でも異常なほどの毛繕いはなくなりました

少しずつですが、禿げたところの毛ものびてきています

半年以上かかったね、でも良かったニコニコ

 

 

 

ここ数ヶ月前から夜の就寝時もゲージから解放してみました

シニアや病気の子たちがいた時は、ゲージねんねは助かりました

くぅがある日、

一緒に寝てもイイですか? という意思表示をしたのです

そうだよね、ちぇりー大先輩も以前はピョンタ先輩も私と寝ていたの知ってるもんね 笑

 

 

 

試しにそのままにしたら、朝まで大人しく寝ていました合格

安眠は大切ですからね

みぃに関しては、それでも長年の習慣でひとりで自分からゲージに入って寝ていました

可愛いねぇ笑

 

 

 

それに みぃは消灯すると間もなく…

夜行性スイッチが入ってバタバと始まりましたDASH!

こうなるとやっぱりゲージで寝てもらおう無気力となって、

ゲージに入れられることに

 

 

 

ですが、その繰り返しをしてるうちに…

ついに消灯しても朝まで大人しく寝るようになりましたアップ

学習したのかな、すごいな みぃ爆笑

最近は寝る前までは私の横で私にモフモフして散々甘えています

気が済むだけ甘えると…

キャトタワーのそれぞれのベッドでくぅ みぃとも寝ています

 

 

 

それでも夜中に私がトイレに起きると、

必ずみぃは起きて ドアのところで私が戻って来るのを待ってるようです

部屋に戻って来る私を待ち構えて、ニャアニャアにゃー

どこ行ってたニャアラブラブ とスリスリ抱っこを要求

どこも行かないよ 大丈夫照れと言って少し抱っこすると

またキャットタワーのベッドで寝に行きます

 

 

 

そして朝、私の目覚めの時間になると必ず起こしに来るくぅ

朝ですよ〜 ママ 起きて〜 と

私の髪を毛繕いやペロペロ集中攻撃に来ます

きゃー!! 寝てられない と起こされる私です笑

次なるブログは猫フードやサプリ、おやつについて更新したいです

みなさんと情報交換できたら嬉しいです

 

 

 

2日前に撮影した何気ないみぃ動画です

よろしければ見てくださいね下矢印

 

 

 

最近気になるなりすまし迷惑メールが増えました汗

Amazonの誰かにこのアカウントに入られたのでアカウント変更してください

多いです

必ずメアドのチェック! Amazonメアドに良く間違えそうなメアドの場合は、Amazonメッセージセンターの送ってきたメールで確認します

Amazonからの送信履歴のないものは全て迷惑メール汗汗

 

 

最近はクロネコヤマトの偽メール

お荷物のお届けで不在でした

48時間以内に連絡してください

そうでないと大切なお荷物は戻されます驚き

などなど…

怖いですね、みなさんも気をつけてくださいね!!

 

今日も平和な1日でありますようにキラキラキラキラおねがい