久しぶりのハワイは、『帰って来た』という、既視感でした🌈

愛車のムスタングオープンカーを譲渡して、新しい主が颯爽と走り去ったのを見送ったのも、この辺り。悲しい気持ちは、今でも薄れることなく思い出します。ショボーン

今は亡き小春っちを、日本に残すことが難しく、全てを処分したハワイ。
すぐに旅立ってしまいました。

さて、
到着2日目。疲労が激しく、午前中はグダグダしました。やっぱり歳かなあ、、

午後からやっと行動。
銀行の用事も済ませて、インターナショナルマーケット内で、コーヒータイム。店も充実しましたね。でも、パン2とコーヒー2で、24ドルは高いと思います。ホテル内じゃないしびっくり
庶民の私には、以前のゴチャゴチャマーケットが良かったかな。

とはいえ、コーヒーは美味しかったウインク
パンは普通。

夜は、キングストリートの、タイ料理レストランに来ました。

Chiang Mai

タイ焼きそば、パッタイ。
甘めの味付けが、大好きです。

もち米の、スティッキーライスと、グリーンカレー。モチモチのタイ米が、さっぱりカレーと相性がグッド⤴

生春巻き。

カラマリとフライ春巻き。
どれもこれも、さっぱり味付けで美味しく、リーズナブルでした。
king st.沿いに、美味しくコスパの良い店が並んでいます。

ワイキキ内の、運転違反取り締まりが厳しくなっています。スマホをちょっと触っただけで、罰金298ドルポーンだったそうです。 ヒエ〜びっくり