マイアミから、ホンジュラス領ロアタン島へ。
今日は一日船上です🚢🌊

毎日配られる、日程表。
ここに当日の予定やショー、ディナーの服装が書いてあります。

プールデッキでジャグジーにはいり、昼寝💤
朝食は、普通のブュッフェ、、ですが、海上ブレックファストは気持ち良い♥
コインランドリーがない!💦
手洗いして、プールデッキのイスで干していたら、恥ずかしいと、夫が他人のフリ。

ミシシッピ川リバークルーズは、人数も少なく、コインランドリーもあったし、食事も好き嫌いは別として、丁寧な料理だったけれど、
この船は全てが大味。そして何かと追加料金もとろうとする。
なーんて、唾飛ばして怒るところが、アップグレードスイート。
暇なので、日本人探しごっこ。
点数制にしないと、アジア系全員に話しかけるという暴挙にでるので、間違えたらマイナス1点。夫がマイナス2。私はゼロ。
ミシシッピ川リバークルーズもでしたが、他に日本人はいないようです。


スタッフ紹介。


夜のショーはムーラン・ルージュみたいでした。行ったことないけど💦

今日はGALA。ディナーは正装でした。
子供の頃から、プロムなどでタキシード、ドレスを着るアメリカ人は、着慣れています。
私は普通にワンピースでしたが、長いイブニングドレスを着たいと思っていました。
ただ、外国でドレスを探すと、松の廊下を裾を引きずりながら逃げる、吉良上野介みたい。

滅多に着ないので、買うのもためらっていましたが、メルカリで探してみましょう😆