子育ても母の介護も忍耐をいかに楽しむか⁈ | 伊豆で遊ぼう❣️弥栄(いやさか)日記!広がれ笑顔

子育ても母の介護も忍耐をいかに楽しむか⁈

母は認知症ですが



大分



慣れてきました(o^^o)



何度も何度も同じことを聞かれては


苛立ち(・・;)


自分で自分に
「頑張れ!頑張れ!頑張れ!」と言いながら歩く母への


嫌悪感も


前よりは大分、無くなってきました(笑)



何度も繰り返し聞かれることに


気分がいい時には優しく何度も応えられても


イライラしている時には


「何度も同じことを聞かないで!」と苛立ちが増すことがあって


その苛立つ自分を責める


この繰り返しが嫌で


そうか❣️


またか!と思わずに


お芝居の稽古だと思って


同じように繰り返し応えるようにすれば


良いんじゃん\(^o^)/と気づき



お〜〜❤️ナイスアイデアと自画自賛しました


何回も
何十回も
何百回も


繰り返し
繰り返し
繰り返す台詞


それから比べたら


さもないこと(o^^o)



もっと早く気がついたら良かった〜と




さて



上手く行くでしょうか?〜〜(o^^o)