頭と心のバランス!とれてますか?頭でっかちになってませんか? | 伊豆で遊ぼう❣️弥栄(いやさか)日記!広がれ笑顔

頭と心のバランス!とれてますか?頭でっかちになってませんか?

明日は弘法大師の月命日で


満月ですね~


今日1日、食べて食べて食べ続けているのが変だな~って思ってたけど


満月の影響かしら⁈(笑)



両手と足の裏がジンジン暑くて



眠くて眠くて(・・;)



こんな風に体調に変化ありませんか?


月が満ちる時に食べ過ぎると、肥っちゃうから気を付けてね(^_-)-☆







先日、イルカさんに会いに一緒に行けなかった友人が


今日、行って泳いだはず(*^^*)


どうだったかな~?って考えていたら、


何頭ものイルカ君達が、タコを蹴鞠のように遊んでいた光景を思い出して



無心


無我夢中を思い出しちゃった!



思考優先にいつの間にかなっていた私



感情過多だと思っていたのに、そんな感情に蓋をして



思考とのバランスを崩してました。



そんな事ありませんか?



頭と心がバラバラって



自分ではコンピューターのように一瞬で考えを巡らしているなんて



思っても見なかったけど、先の先までも考えるのが、どうやら癖になっていて




心は置き去り



って事は



人の心を考え感じる事も、少し鈍くなっていたかもしれない⁈と、ちょっと反省






あ!いけない。いけない。


この反省も癖になってて


言い訳と反省とで



自分を責めて




自己犠牲



罪悪感を持つのが



習慣になってるんです。




結構、根深い



でも、そっちにばかり目をやるのは止めて



もう、良いよ!と、言ってあげることにしました。




自分を責めるのをやめる


自分を許す


心で感じる事を意識する


ただ



それだけで


根深い癖にサヨナラを告げて進む



いつまで、そんな事してるの?と、声が聞こえてきそうですが



永遠にです(笑)



好きなんですね(^_-)-☆



とりあえず



心で感じて


心に聞く事に



今は意識をむける事にします(*^^*)