決めました。

 
今日から昔の恋人のあらゆるSNSを見る癖を断ちます。
 
というのも、よくこのブログに登場していた男性は昔付き合っていた人で、別れてから今のパートナーと出会うまで頻度は少ないけども何度か会った人。それ故に何だか気になってSNSを見てしまうんだけど、貴重な時間を潰してしまい自己嫌悪に陥る。今は人生のパートナーもいる訳だし。どこをとっても、元彼のSNSなんぞ見ていても得は無いのだ。今カノの雰囲気が醸し出していたりすると、何故か意味も無しに嫉妬してしまったり。自分の人生は幸せなはずなのに、彼の恋やその相手を、そして彼の人生に対して眉間にシワを寄せる資格なんて、私には皆無。
 
だから、やめることにした。
彼のSNSは、見ない。
 
いきなりブロックはやっぱり急だから、彼のフィードが見れないように、そして自分もそれを敢えて触らないように。
 
いつか会えるかも、なんてことも考えない。
私は、今の人生を全うする。
 
自己肯定感を強く持つ。
昔の恋人達から学んだことは今後も活かしていく。
私は私の人生を、パートナーと共に築いていく。
 
こんな事を考えた午後の昼下がり。
 
今現在、元彼や元彼女の存在に悩む方に2つアドバイスをさせて頂きます。
①SNSを見たい!と思った瞬間に深呼吸をして、落ち着く。
②何が自分に大事なのかを考えて、前を見据えてみる。
 
自分自身を客観的に見つめる事が出来れば、きっと何か答えが出るはず。
 
それでも難しいって思うかもしれないですよね。
そんな風に考えてしまう時こそ、自分に優しく接してあげてみてください。
何事も、バランスが大事ですし。
 
最後に厳しいことを言うと、自分を変えられるのは自分自身だけなんです。
他人が何と言おうと最終判断を下すのは自分自身。
だからこそ、強い意志で進んでいくことが、大事ですよね。
 
今日のこの日も、心の底からあなたが幸せになれますように。
一緒に頑張りましょう。