今朝も寒かったけれど

日中は気温が上がって

天気が良くて気持ちがよかった1日。

でも・・・

夕方、会社を出て

いつも帰りに寄るスーパーの駐車場から

店内に入るまで、、涼しい、

というより寒いわ すでに・・・(^^;

 

冷え性がひどい私は

冬が、本当に本当に苦手。

特に1月2月は冬眠していたい位。

 

まだ10月なのに

足の裏は ほぼほぼ ずっと冷たい。

夫は暑がりで、身体はいつも

ぽっかぽか。夫が歩いた床はあったかいので

驚く 冷え冷えの私。

 

この冷え冷えが冬になると、

更に冷えが進んで 体表が氷のようになるのよね爆笑

身体がエネルギーを生み出しにくいって

生命力レベルが低いとも言えるのか・・・

良く言えば燃費が良いのかな笑い泣き

 

冷え性克服にできることはしたい・・・

食事は改善中。

で、筋トレも続けよう。(過去何度も挫折爆笑

このあいだまで、

骨折が完治してないから筋トレできなかったけど

今は足の腫れもひいて

正座してもほぼ痛みもなくなったので

筋トレ始めました。

とりあえず

1日最低3000歩。

腹筋30回。ゆるスクワット30回。を目標にします。

できればプラス腕立て伏せ10回。

 

今日食べた物

朝食:味噌汁(煮干し+昆布 なめこ、豆腐、ねぎ)

間食:コーヒー

昼食:発芽玄米おにぎり(ゆかり混ぜ)×2個

   朝の味噌汁の残り

間食:コーヒー、パン1枚、お土産の洋菓子

夕食:発芽玄米おにぎり、簡単味噌スープ(ネギ)

   生姜焼(夫作・・・シメジ、玉ねぎ入り)

間食:豆乳ヨーグルト+ビール酵母+バナナ

 

今日のコーデ

DoclasseTシャツ(白)、Doclasseのスラブワイドパンツ〈紺)、トッパーカーディガン(しまむら)(紺)