食事に気をつけて

冷え性を治したい!

高血圧を治したい!と

できることから始めてみました。

 

ざっくり言うと

「高温で加熱した油をできるだけ摂らない」

のと

「食物繊維をできるだけとる」

「加工食品(パン・おやつも)をできるだけ摂らない」

のが 努力目標です。

 

買い置きした食べ物がいろいろあるので

それらを消化しつつ、

できるだけ努力目標をクリアしていきたいな、と。

 

今日は お菓子もいろいろ食べたし

(買い置きしてたもの&いただきもの)

ゆる~く やってみただけなのに

すでに

お、お腹がすく~(^^;

 

油って いわゆる「腹持ち」の

元なのだろーか・・・爆笑

 

今日食べた物

朝食:味噌汁(ワカメ、ジャガイモ、ネギ)

   バナナ+プレーンヨーグルト、梅干し

   コーヒー

間食:干し芋、和菓子(会社でいただきもの)、

   古代米煎餅

昼食:レタス、キュウリ、ミニトマトと

   カツオの生姜煮、スープ春雨、コーヒー

間食:干し芋、古代米煎餅、枝豆

夕食:たこのお刺身、味噌汁、ゆでとうもろこし

   めかぶ、枝豆、糠漬け(キュウリ・ナス)

間食:プレーンヨーグルト+いちごジャム

 

今日のコーデ

ドゥクラッセの異素材ワンピース

 

骨折した足のその後(骨折後1か月23日・完治後7日)

   足首と足の甲が腫れている。足の指の付け根?が

   歩くと痛い。正座は全然できない(^^;