骨折後22日目。今日は日曜日で通院もお休み。

でも

私にはやるべき重大ミッションがあった・・・

それは・・・

町内会の、ゴミ置き場のお掃除。

 

町内会の、我が家が属するエリアのゴミ置き場、

ここの掃除が 2~3か月?に1回くらい

回ってくるのです。で、今週がうちの番で。

 

骨折してから、普段のゴミ出しは全て夫に

お願いしてました。

でも、ここ数日、ずいぶん歩けるようになってきたし、

リハビリかねて、掃除してきました!

掃除って言っても、ほうきとちり取り持って行って

街路樹の落ち葉とか 小さいゴミとか

掃いて集めるくらいですが。

 

で、ゴミ捨て場が、遠く感じたぁ・・・!

普段なら歩いてすぐの場所なのに。

骨折側の足をかばいつつ、足がちょっとしたデコボコに

ひっかからないよう注意しつつ・・・(また転んだら

シャレにならない(笑)

 

ほうきで掃く動作は全く問題なく

足も痛くないので良かったです。

ちょっと歩いて掃除するだけで

私の中では大仕事だった(大げさ笑い泣き

 

今日の足の状態

内出血はほぼ消失。

足首の腫れも徐々にひいてきてるような・・・

足の指を動かしたときの違和感も

小さくなってきました。

足首は、伸ばすと違和感。

この違和感が、動かしてなかったからなのか

捻挫によるものなのか・・・