骨折後 16日目。

足をついても痛みもなく、

むしろ、2週間以上 ほとんど動かさないせいか

それで足が固まってるような気がしてきた。

 

いろんな方の 中足骨骨折(下駄骨折)ブログを

読んでみると

骨はきれいに治っても、その後の

足首の可動域がなかなか元にもどらなかったり、

歩くのが大変な時期が長かったり・・・

 

それから

いろんな理由で多少なりとも足をついて

生活してても 実は治りには大きな

変わりはない?(骨がずれてない場合は)

ような・・・(あくまでも個人の見解です)

 

で、自己責任で 昨夜から

ちょっとずつ(いや かなり)足をついてます

既に かな~り筋力が落ちてる実感。

 

足をついても、痛くもないし

さほど腫れなくもなりました。

足元の安全や、

患部の状態に気をつけながら

職場復帰にもむけて

身体を動かそうと思ってます。