骨折後15日目。暑い日。

世間は連休・・・のせいか、夫と外出した際、

道路が混んでた。

 

サイ●リ● で(時間的に)朝食兼ランチを食べ、

スーパーで買い物(私は車中で留守番)

シャ●レー● で大好きなチョコバッキーを

購入。(私は車中で留守番)

シャ●レー●は、いつもは激混みなのに、皆さん連休でお出かけなのか、店内ものすごく すいていたらしい。(夫談)

 

さて

車内で、夫を待ってるあいだ、

患側の足を持ち上げみたら、

ひざが痛いし、筋肉弱ってるのか

あんまり持ち上がらない・・・ガーンガーン

 

骨折前も、自慢じゃないが

足の筋力は弱かった・・・

通勤も車だし、ジム通いもやめたし、ワンコのお散歩も

めちゃ短時間だったし・・・

 

こんなじゃ さらにさらに 弱る一方なので

今日からストレッチ?筋トレ?もどきを開始。

1. 座った状態で足を上げる 1日最低30回

2. 座った状態で両腕を上げる 1日最低30回

3. 座った状態で筋トレバンド伸ばし(肩甲骨)

  1日最低30回

 

ハードルさげないと続かないので

とりあえず、続けるのを目標にやってみます