はるくんの検診のあと

お母さんと聖人とみんなで晩御飯

トリトンのお寿司にしたよ

無料の容器でw

でもこの容器ってSDGSに反してるよね…なんかお寿司の持ち帰り容器でいいのあればいいのにといつも思うよ、無駄だなぁーって



聖人の抱っこで(-_-)zzz

嬉しそうだ~

21歳歳の離れたお兄ちゃん(*ˊ˘ˋ*)





今離婚して前の旦那さんと離れて、

聖人がこうやってはるくんをかわいい弟だと思える価値観の人間で良かったと心の底から思う

そして、なんていい子なんだろう

(前の旦那さんや親は、他人の子を育ててやったのにと下の子達に言ってて、それを正しい考えだと言うことが私には信じられない…心ない人達だったのだとわかった)

なんで私はこんないい子に冷たく厳しくしてたんだろ?って考えた

今の旦那さんといる時は、そーゆー気持ちにならなくて聖人に優しくしていい気持ちにしてくれて、自分の母親も大切にしていいってきもちにらるのは今の旦那さんがそういう心を持っているからだと思う

多分見えない相手の心を感じて冷たくしてしまったり厳しくしてしまったり、親を大切にできなくて避けてしまったりする自分がいたのかもしれない

だから私は今心から言える

ステップファミリーとして新しく生きようとする人は、相手が血の繋がらない親や子をどのように思う価値観の人なのか、自分がどう行動してしまってるのか冷静な気持ちで自分自身を見た時、パートナーが自分自身にとって良い方へ家族として進めるのか?長く一緒にいらるのか?親や子供に悲しい寂しい思いをさせないか?見えてくるのだと思う

それをじっくり見定める時間も必要、後に後悔しないようにね

失敗からみんなに言えるよ



だからこれからは大切にしてあげられることが嬉しいし自分の心がとっても楽なんだ~


色々あってまだ心は辛くて1人の時泣いちゃう時もあるけど、今の旦那さんは15歳歳が離れてて下だけど心が綺麗で人の辛さとか見えない心を感じ取ってくれる人、だから何も言わなくても大丈夫?って言ってくれたり、やってくれたりしてくれることがすっごく嬉しいんだ

だから一緒にいると自分の心がホッと楽になれるんだよね