はるくんの1ヶ月検診立ち上がる


パパは、はるくんがぐずると抱っこずっとしてくれますお願い

とにかくかわいいようです

しかも抱き方も色々調べて股関節脱臼ならないようにと色々頑張ってくれます


私は4人目で、しかもご老体でも、パパは初めての子供で29さいだから

体力あるし、分からないことだらけでも色々調べて、昔とは違う進んだ子育てをこうなんだってーって教えてくれるからありがたい(人*^꒳^*)ニコ♡


2週間検診の時、体重が少し減ってるからもう1回( ≖͈́ ·͜· ≖͈̀)‎σ"行ったよ…ね?


なんと4800gもびっくりマジかびっくりマーク

1ヶ月で1200g増えてるって言われたけど、

実際2週間で増えてるってことだよねはてなマーク


1日45g増えてるよー順調⸝⸝> <⸝⸝ダヨー!!って言われたけど、実際は、1日90g増えたって事だよねはてなマークスゴすぎよだれ

身長は、56cmで、頭囲は38cm


ゲップがあまり得意ではない子みたいで、出ないことの方が多くて

下からガス出るタイプだねーって。

毎回溢乳してしまうんだけど、パパは飲ませすぎじゃないの?って心配してたけど

おっぱいに飲ませすぎないから大丈夫だよって

寝てる間に戻したりして乳幼児突然死症候群とかになったらどうしようって心配するパパ

でもそんなこと言ったら24時間寝ることも目を離すことも出来なくなるからね…大丈夫(*’ー’)ダヨ笑

ちゃんと横向けて寝かせてるしね…

見えない大きな力に生かされてるんだからね♥

そうやって少しずつパパは親になっていくんだねって助産師さんがほめてくれたよ



太陽‪🔆‬に浴びるとビタミンDって体内で作られるみたいなんだけど、

中々不足ガチ……そんなお散歩もしないしねニコニコ


私の母が赤ちゃんだった頃、おばあちゃんが内職でずっと家の中で過ごしていたら、発達が遅れて中々歩くことが遅かったみたいで、知人が毎日外に出て太陽にあててくれて歩けるようになったって聞いたことあって。


だから病院で進めて売ってるやつ買ってみたよ













スキンケアはほんとに大事❣️

傷からアレルギーとかアトピーとかになるからね

しっかり保湿毎日してます!



向き癖って良くないんだねハイハイ

これから大きくなって、やっぱり運動神経は良くなって欲しいし、何かスポーツをもししたら体幹はまっすぐな方がいいから、抱き方とかうつ伏せとか、寝る時の向きとかって大切なんだな~


夜寝る時とリビングにいる時は寝る方向の向き違う方にしてるよ{emoji:667_char4.png.うさぎのぬいぐるみ}