*こちらで書いているお話はフィクションです。
登場人物は実在の人物の名をお借りしていますが、
ストーリーは作者の創作によるものです。

 

 

 

 

 

 

22.



「たしか…この辺のはずなんだけど…」


自転車を止め、僕はマップを見た。


「アーバンコート…1001」


周囲にはタワマンや瀟洒な高級アパートメントが立ち並ぶ。
この中の一角に、ユノの住むマンションがあるはず…


「もう少し先かな」


ペダルを踏み、数メートル進んだ僕は再び自転車を止めた。


「んっ?!」


古い赤茶げたレンガ造りのマンション。
外壁にはツタが這い、どう見ても築数十年で…
取り囲む高層マンション群があまりにも煌びやかで、
なんというか…逆に目立つ。
マンションのネームプレートには…


「アーバン…コート…えっ?ここ?!」


僕が想像していたピカピカのタワマンとは遥かにかけ離れていた。
だって、仮にもユノは社長でしょ?
こんな古いマンション…駐車場もないじゃない?!
青いジープはどこにあるんだよ?


「とりあえず…」


悠長なことはしていられない。
早く来てほしいって言われているんだ。
僕は自転車を停め、1001号のインターホンを押した。
何も言わず自動ドアが開いた。
エレベーターに乗り、ユノの部屋を目指す…


「あっ」


エレベーターホールでユノが待っていた。
僕の顔を見て、少しホッとしているユノが可愛い。


「よかった。間に合った」


「どうしたの?急で驚いた…」


「すまない。いいから。とにかく部屋にきて」


押し込まれるようにユノの部屋に上がり込む。
想像してたより、ずっと…生活感のある部屋だった。
一般的な家庭のリビング…そんな感じだ。
僕は、ドラマで観るような財閥の御曹司の部屋を想像していたんだけど…


「雑然としてるだろ?
まあ、独身の男の部屋なんてこんなもんさ」


「うん…でも、ユノは会社の社長さんでしょ?
もっとすごいマンションに住んでるのかと思ってた。
となりのタワマンみたいな」


「ふん。それは俺が東星グループのぼんぼんだと思ってるからだろ?
言っただろ?俺は親父の力はイチミリも借りたくないんだって。
大学を卒業してからずっと…自分の力で生きてきた。
工場の経営だって、ようやく軌道に乗ってきたんだ。
ここは俺の身の丈にあった、俺の城なんだよ」


わりと広めのリビングダイニングにキッチン。
3LDKってとこかな?
ファミリータイプのマンションだ。


「で、どうして僕を呼んだの?」


「ああ、そうだ!それだよ!
実は…今から弟がここへ来る。
弟がチャンミンに会いたいって言うんだ。
どうやら親父は俺とチャンミンを疑ってる。
俺が同性愛者で、本当にチャンミンと暮らしているかどうか…
確かめるために弟を差し向けた」


一時間ほど前、弟から連絡があったらしい。
この前のパーティーで会えなかったから、会いたい…
とか、なんとか。
ユノのお父さんは、自分の息子がゲイだなんて信じていない。
嘘だって疑われてる。
だから…弟に様子を見に来させたというのはあり得ると思った。


「でも…『チャンミンは留守だ』って言えばいいじゃない?
旅行に行ってるとかなんとか、いくらでも嘘は言えると思うよ」


「それも考えた。
でも、チャンミンは知らないだろうが…
弟はものすごく勘が鋭い。
そして…ブラコンだ」


「ブラコン?!ブラザーコンプレックス?!」


「俺と弟はひと回りも離れてる。
こう言っちゃなんだけど…俺のことを溺愛してる」


「プッ…」


ユノから「溺愛」だなんて言葉が出るなんて。
僕は思わず吹き出した。


「笑うなよ!」


「だ、だって…溺愛とか言うんだもの。くっくっく…
でも、異母兄弟なんでしょ?
弟さんの母親はソミさんで…ユノはソミさんを嫌ってる」


「弟は別だ!生まれた時から…弟のことは可愛がってきた。
俺には他にきょうだいはいないし。
あいつも俺のあとをいつもついてきて…」


なるほど…弟は兄であるユノを溺愛しているから…
仮にも恋人の立ち位置にいる僕を品定めに来るんだな。
はあ…また、ひと芝居するか…
ユノの顔も見れてなんとなくうれしかったし。


ピンポーン♪


インターホンが鳴った。
ユノがドアを開ける。
僕とユノ…作戦開始だ!