ランチョンマットづくり&ひなまつり | 宇都宮親子英語レッスン☆ LOVE AND SMILE ENGLISH

宇都宮親子英語レッスン☆ LOVE AND SMILE ENGLISH

宇都宮で未就学のお子さんや幼稚園児のお子さんに親子で楽しめる英語レッスンを行っています☆
英語が苦手な方でも大丈夫です♫ママも一緒に楽しく英語が学べます。いつからでも参加が可能です^ ^

講師 元中学校英語教諭 永田江里子

2/28の香りの庭レッスンレポート


ちょうど同じ週にひなまつりがあり、さすが、香りの庭さん❤︎

ランチに嬉しい配慮ラブ
{6041E375-1FF3-42BC-8195-DDD5719D6ACE}


なかなかひなまつりで英語レッスンという内容が思いつかず、何がいいかなと思ってたとき、娘が横で以前作ったランチョンマットで遊んでいたのでこれを未就園児でもやってみようと決めましたウインク
{5CD3C746-0C6F-4258-88FE-412C45C29995}

{3B034CB7-3664-4627-A85B-19D696CBF93C}

これは私が主催している絵本を作るWSでつくったいろがみを使ってパーツを作ります。

{16D9C103-F53F-42C1-8203-9FCB232B3A8D}
みんな好きな色選んでいいよ〜ラブラブ
{F91F0A96-B29F-4803-957F-6D6011671962}
自分でパーツを選んで塗り塗りペタペタ
{300577D0-A46A-4E14-B775-579AC18B72E8}
好きに絵も描いたり、
{8D22B867-682D-483C-A066-A43D43243C7F}
お箸だって描きます❤︎

{7608EC61-F23D-4C88-9B23-8BB5DCEA8D15}
まあかわいいラブラブラブ

さらに暖かくなってきたお外に出てお庭散策&ランチョンマットにラミネートする押し花にする芝桜を摘みにいきましたガーベラ
{3677AE8C-505F-410A-A305-CCAC318969FE}
キャッキャ 楽しい〜❤︎
{90F72181-F17B-4092-8FF8-33A679193391}
ママと一緒に芝桜を摘むよおねがい

{4AF645A9-CEE6-47FA-A51A-5E3D433A870D}
まったり照れ

そしてお昼は
{525D1B2F-04E1-4AD9-A8C9-BCA0D9C65B11}
ステキなひなまつりランチハート
豪華にハマグリのお吸い物まで!!
なんてかわいいお雛様とお内裏様!!

いつもいつもみんな大感激!
香りの庭さんありがとうございますピンクハート
もちろんこのときは作ったランチョンマットを敷いていただきましたウインク

そしていつも最後は絵本で〆
{0DB68654-E089-4C8E-8AF3-37392A0A365F}
{BDC1051D-895E-4872-A274-683043AB6916}
わぁ外から見るとこんな光景なんだね〜みんな私のまわりに集まってて楽しそう爆笑

そして、レッスンが終わったあとすごく嬉しいことがありましたニコニコ
{D01C6687-1A0B-4D22-BB58-765B74BAE42C}
5月からきてくれていたKちゃんとママ
4月から幼稚園に通うためこの日が最後のレッスンに。


「えりこ先生今までありがとうございました」とプレゼントと手紙をいただきました笑い泣き

キャーうれしい!
私何も用意してなくてすみませんえーん

手紙の内容、ラインのやりとりでもすごくうれしい言葉をいただき、、、


あー!やっててよかった!!!

心から思える瞬間ですおねがい


私のレッスンが誰かの為になった、
楽しんでくれている、喜んでくれている。

それが活力の源!!!


これからもがんばります!!

よろしくお願いします!!!



いま決まってるレッスン日程です音符
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎



【未就園児レッスン】
    0歳~3歳くらい

3/14火曜日   

予約受付中 

場所 香りの庭(ベイシア陽東店近く)

10:30~

2000円(大人ランチ付き)




【キッズレッスン】
    対象3歳~小学校低学年くらい
3/29水曜日 親子英語レッスン&パフェづくり
春休み特別企画!!
なんと芳賀町の道の駅「はがジェラード」のゆきさんをお呼びして、英語レッスンのあとはゆきさん特製のアイスを使って、パフェづくり❤︎ 最高のおやつになること間違いなし!

10:00-11:30
料金1600円 (親子パフェ付き)
パフェごきょうだい+300円
予約受付中

ご予約お問い合わせ

その他に子育てサークルやイベントへ等への依頼も承っております^ ^
4組様以上からご自宅等への出張レッスンも行なっております。
ご興味ある方は一度ご連絡ください。

最後までお読みいただきありがとうございました☆