節分レッスン | 宇都宮親子英語レッスン☆ LOVE AND SMILE ENGLISH

宇都宮親子英語レッスン☆ LOVE AND SMILE ENGLISH

宇都宮で未就学のお子さんや幼稚園児のお子さんに親子で楽しめる英語レッスンを行っています☆
英語が苦手な方でも大丈夫です♫ママも一緒に楽しく英語が学べます。いつからでも参加が可能です^ ^

講師 元中学校英語教諭 永田江里子

めっちゃ前のことになってしまいましたが、1/31に節分前ということでキッズレッスンのテーマは「節分」!
{8768C72F-EB76-4FFB-8B45-D59111736DAC}

この回でも恵方巻きづくりをやることにしました!そして、、恐怖の鬼も、、、


さて、まずはウォーミングアップにあいさつゲーム
{53CFB9CF-E4B8-4651-BC6F-4AB98DA924B5}

たくさんのお友だちに自己紹介&年齢を聞きますニコニコ


そして、ONIONI BROTHERS倒し!!
年齢に寄って投げる立ち位置を変えました!
みんなで英語でカウントしながら挑戦者は必死に大きな福豆を投げて鬼を倒します!
{CCC12921-1D75-4537-AC4F-C7FB7C9F0AE7}

{78075C95-766C-45D3-A223-94B4302B3D93}


福豆とりゲーム!難しいけど1分以内にお箸で何個つまめるかな?
{947598A1-46E4-4510-A614-6E1C8C1ED440}

{DF3A7C7F-8002-4CCA-BAFF-2F28940F57C2}

{0B928CBF-F0CD-4814-B62F-9965199873C4}
うちのおチビさんも頑張ってました(*^^*)


ワイワイとゲームで盛り上がってみんなが油断したところで、、
{2B3EBBA6-570A-4343-B157-440E60103E86}
鬼登場!!!

みんなびっくり仰天!もちろん泣く子も!!
{6AC30176-A6A2-4B4C-959E-19A975AF0386}

子どもたちにはミッションがあり、鬼の苦手な柊イワシを鬼の体に貼り、盗まれた福豆を奪い返さないといけない!!

{0E473D0F-13D7-40E8-8FB7-FEECCA56CFC8}
連れて行かれそうになり号泣する子ども笑


親は大爆笑、子どもは大号泣!!

これぞ節分!!最高だね爆笑爆笑爆笑


そして気を取り直して、恵方巻きづくり!!
大門さんにやり方を教えてもらい、各々好きな具材を入れて巻いていきますウインク
{BB3679BA-F4A2-4D05-AA76-5648B376E6A1}



{EEBFF9EE-4200-4B89-8E35-B8F8F2126BD9}
イイねぇ〜❤︎

{20A4FA69-7002-4B1F-93D5-282592A0CEEB}
みんなでワイワイ、楽しく巻き巻き❤︎

{2BB30332-DE27-43F9-AEF5-D1FB33BB57AE}
おねえさんの真似してちびっ子もチャレンジ照れ


{39062EF8-BB32-47EF-9EB5-9B5CC3C941C1}
そしてガブリ!!  んまいっっ!!!


今年も大いに盛り上がった節分なのでしたニコニコ