2017年のじぶん | 宇都宮親子英語レッスン☆ LOVE AND SMILE ENGLISH

宇都宮親子英語レッスン☆ LOVE AND SMILE ENGLISH

宇都宮で未就学のお子さんや幼稚園児のお子さんに親子で楽しめる英語レッスンを行っています☆
英語が苦手な方でも大丈夫です♫ママも一緒に楽しく英語が学べます。いつからでも参加が可能です^ ^

講師 元中学校英語教諭 永田江里子

ブログをだいぶ放置しましたが(笑)、年が明けたので、あらためましてあけましておめでとうございますニコニコ


年末からのらりくらりと過ごしてきましたが、帰省から戻り、息子の幼児園もスタートし、2017年もエンジンかかってきた感じですウインク



さて、2016年はすばらしい年でしたキラキラ やることやること楽しいことばかり、新しい試みにもチャレンジでき充実した1年でしたハート


振り返っても去年のやりたかったことや目標はほぼほぼ叶っていて、やっぱり年初めに目標や夢を考えて立てることは良いことだなとあらためて実感おねがい


今年はコレを使ってみることにしました⬇︎
{A08EF8AB-5F63-4A83-87BA-4898CBE51EEB}

自分を予約する手帳
「アクションプランナー」というこの手帳の使い方や考え方が書かれた本を読んだところ、
こんなステキな言葉が書かれていた。


「人生はドラマにたとえることができる。自分が主役。そして、そのドラマの脚本も自分で書いている。他人に影響を受けることもたくさんあるが、自分で自分の物語をつくっていくのが人生だ。
そして、その人生の脚本が手帳とも言える。」


自分の人生の脚本=手帳


そんなふうに思ったら、手帳を使うこと、書き込むことがすごくワクワク感じる。

なりたい自分、したいこと、理想や夢をあたかも、脚本のように、決まってるかのように、書いていく。

自分の人生の脚本なら楽しくしたい!

そう思うと、なんでもできるような気がする照れ


そこの最初のページに私は「三年後計画」を書いた。


三年後の理想とする生活、自分、環境など。


それに向けて逆算方式で今からの自分が何をやるべきかを考える。


さあ、2017年も大いに楽しみます!!

30代ますます楽しく盛り上がっていきそうラブラブ



そして、親子英語レッスンですが、もう少しでスタートして3年キラキラ


今までたくさんのママとこどもたちに出会ってきましたニコニコ

初めての転勤としてきた宇都宮
初めての子育て


それは不安と寂しさで始まりました。


でも少しずつ外に出るようになり、初めてできた友だちにこんなことを言われました。


「英語の先生をやっていたことを活かして、私や子どもに英語のレッスンやってほしい。」


友だちの後押しで、始めてみることを決意。


当時、親子カフェ&サロンをやっていた「プチママン」でスタートしました。
{C8C54B18-1468-4141-9BB8-F826571A5D01}



それから夢中でやってきたら、「さみしい」なんて一体どこへ?
いつの間にかたくさんの人に囲まれ、ステキな友だちにも恵まれ、生活は「たのしい」にラブラブ


今の「わたし」をつくってくれたのが親子英語レッスンであり、今まで出逢ったひとたちのおかげです。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


私のレッスンを通して、英語を好きになってくれた子どもたち。
レッスンの集いで仲良くなっていくママたち。


やっぱりそれがうれしい。やってきて良かったと心から思う。
今年も私がやれることを考えてたのしいレッスンをお届けしていきたい。


転勤の日が来るそのときまで私がやれることを思う存分楽しんでやろうキラキラ


ということで、今年もよろしくお願いしますルンルン


去年最後のレッスンの様子⬇︎
{ED8055F7-37DA-48B5-ACD8-08118AE982F2}

{12FCDBA1-2E88-46DC-9AFD-7D84D64CDCAB}

{B60B5AC2-2749-4716-AB69-9B90D208CE97}

{FCD063B0-E52C-49E3-9981-363DFEDA147F}

{3A31A371-C341-4A39-BB9F-5633D792103F}

{AE2A0533-C97F-4D95-834A-9C3B83EADC92}

{CE8CFF99-0BE3-4584-81B0-B638C987656D}

{8A25222F-79C7-43A0-89B5-6007C333C39B}

{341D65B5-E5C8-472C-B59C-1F3D936CBF27}

今では有名人&大活躍の食育指導士大門佳代子さんとのコラボレッスン「クリスマス 英語deクッキング」 


いつの日か、彼女とこうして一緒にやってたことをまわりの人たちに自慢しまくることになる気がする。それぐらいかよちゃんにはパワーがあり、夢を実現していくチカラがある。


今後の彼女の活躍も楽しみです!
かよちゃんいつもありがとう〜ラブ


では今月もたのしいレッスンをお届けしますウインク



そして、もう一つの生き甲斐となったERICCO⁉︎ CARLE WORKSHOPもたのしく開催してきます!
今年はびっくりするような展開を目指す!!
{E79DB534-DA17-4114-873D-3404C9EDFE8D}






いま決まってるレッスン日程です音符
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎



【未就園児レッスン】
    0歳~3歳くらい


2017年1月24日火曜日「節分レッスン」

恵方巻きを作ります❤︎

予約受付中 残席わずか

場所 香りの庭(ベイシア陽東店近く)

10:30~

2000円(大人ランチ付き)





【キッズレッスン】
 対象3歳~小学校低学年くらい
元幼稚園教諭、現在食育指導士として活躍されているおむすびの会代表、大門加代子さんとのコラボレッスン!
レッスンのあとは夕食会になります!
英語のレッスンのあとには、大門さんの体に優しいオヤツやごはんが食べられます。
英語レッスン受けて、みんなで夕飯食べて、あとは帰ってお風呂入って寝るだけ!
作り方や食の疑問質問に答えてくれます


1/31火曜日 「節分レッスン」

恵方巻きを作ります❤︎

予約受付中 残席わずか

料金1800円
ごきょうだい+800円
場所 大門さん宅


ご予約お問い合わせ

その他に子育てサークルやイベントへ等への依頼も承っております^ ^
4組様以上からご自宅等への出張レッスンも行なっております。
ご興味ある方は一度ご連絡ください。

最後までお読みいただきありがとうございました☆