TODAY'S
 
自分以外は他人です

他人認定している人には、決して言ったり、することがないことを、パートナーや家族にはしてしまいます。叫び

 

これは誰しも同じことをしてしまいがちですが、人は人!自分以外の人は他人!ということが家族や近しい人になるとすっぽりと抜け落ちてしまうことから、問題は起こります。ショボーン

 

 

結婚後、陥りがちなワナ

結婚をしてパートナーと一緒に暮らすようになると、上記に挙げたように

  • 相手は自分のもの!?
  • 自分の思い通りになるもの!!

という幻想を持ったまま生活をしてしまうようになります。目

 

そこで何か問題が起きると、まず
右差し 相手が悪いもやもや 相手が変わるべき!ムキー 

と思いこんでしまいます。

 

そして不満をぶつけたり文句を言ったりしますが、夫婦仲は何も変わることはなく余計に悪くなっていったりします。ショボーン

 

結婚数年で離婚をする場合、この段階で離婚をしていると思います。

なので、次の結婚でモ同じことを繰り返してしまうんですよね~叫び

 

ここでパートナーに対して、

第一段階右矢印不満をぶつけるだけだったり、コントロールをしても上手く行かない?

 

気づけることで

第二段階右矢印ただ相手が悪いと責めるのではなく、もしかして”自分にも問題がある?”など、自分を省みることができるようになり、不満やケンカの原因と解決策を考えられるようになっていきます。

 

そうなれば、誰しも完璧な人間はいない!? ということに気が付けます。ウインク

第三段階右矢印相手に完璧を求めるのではなく、変えられないものがあることを知り、変えられるものだけに目を向けることができ、お互いの違いを理解できるようになります。

人は変えられないことを悟ることで

第四段階右矢印自分の思い通りにしたい!という欲求は減り、そのまま。あるがままを受け入れられるようになり、ふたりの愛情と絆は深まりますドキドキ

このように夫婦間の愛情には4つの段階があります。
あなたはどの段階にいますかはてなマーク

何組も長く幸せな結婚生活を送るカップルを見てきましたが、どのカップルも4段階目の関係です。ラブラブラブ

 

もちろん私もそうです飛び出すハート

ただ私の場合、同じ人でこの四段階を学んだのではなくあせる

2回の離婚とも第一段階止まり!チーン

 

2回の離婚後、ジョングレイ博士の教えを知ったことで第二~第四段階まで悟ることができました。

ジョングレイ博士は私にとって、パートナーシップすべてのことを教えてもらえた!

だからジョングレイ博士は私の神なのですチューチューチュー

 

 

まとめ

世の中のほとんどのカップルは、過去の私のように、1段階目をうろうろとしているのがほとんどではないでしょうか?

永遠に1から抜け出せず、離婚を繰り返してしまう人もいると思いますが・・・滝汗


結婚生活を長く幸せに続けていくために、

  • 自分を知る
  • 相手を知る
  • 自分の本当の望みを知る

ことを知っていくことで人間として大きく成長できます。よだれ

今、自分はどこの段階にいるのか?を知って、次の段階に上がれるように努力する!!
すべては、自分次第です。ウインク

 

    
人は変えられない!変えられるのは自分だけ

 

自分が変われば、相手も変わる!!ことを知って欲しいと思います。ウインク

 

星 相手を知り、自分を知る。そして男女相互理解ができればカップル円満ラブ

正しいパートナーシップが学べるオンライン講座はこちらウインク

 

 

 

ドキドキ ミコリー公式LINEお友達登録よろしくドキドキ

登録特典や定期的なプレゼントもご用意しています

 

Add friend