TODAY'S
 
不満を言われたときに言う言葉

相手から不満を言われて、頑張る女!諦める男汗

”パートナーから自分への不満を聞いたとき”の対応にも男女差があるポーン

 

ここまでの違いがあること、誰も知りませんよね?あせる

男女がお互い思考のクセを知ることで、無駄なケンカやイライラが減るのは間違いがありません。

 

 

不満を伝えるとき聞くときの態度とケンカにならない魔法の言葉

男性は、妻があなたに伝える不満は

 

あなたに対しての命令でも支配したいわけでもなく、ただ「私をサポートしてほしい」「愛してほしい」という要望の裏返し

 

であることを理解しましょう。

 

女性は

相手にしてほしいことを要望(=成果を期待せずに言いっぱなしにするリクエスト)として話す技術を身に着ける

 

ことを学びましょう。

 

妻や彼女から不満を言われた際、に売り言葉に買い言葉でケンカになるのはもちろんご法度です。

しかし反対にすべて「ごめん」というのも、そこから先にそれができないだろう!直そうと思っていないのでは?と思うため、女性は余計にかち~~んムキー ときてしまいます。あせる


なので、不満を言われたとき、男性は一言

スター「わかったよ」←魔法の言葉

という言葉を言うだけにとどめる。ウインク
女性も相手からこの言葉が出た時点で

1、理解はしたようだ
2、言ったことを考えてくれるだろう


と信じることが大事です。

 

 

  ここからは女性へのアドバイス

パートナーから「わかった」と言われたときに

 

「わかった!っていうけど、あなた本当にわかってるの!?ムキー

などと言ってしまいがちですが、これ以上のことをあれやこれやと言ってしまうと、男性は必ず防御反応が出て自己弁護をし始めたり、非難の応酬になりケンカが始まってしまいます。


女性は”話し合いをしたい!”と思いますが、長く話をすればするほど、相手は”攻撃された”と受け取ってしまうことが多く、ケンカへ発展していってしまいます。

 

本当は悪いことをしたな~と思っていても、怒り紛れであれば素直に謝ることもできません。泣
男性が「わかった」と言ったときはその場を離れ、相手に考える時間を与えましょう


相手が何も言わず、黙ってこちらの話を聞いているときにはそれ以上は何も言わず、静かに落ち着いた声で

スター「私が言ったこと、考えてくれる?照れ←魔法の言葉

と言うことで、男性も「うん」と答えやすくなり、女性は自分の言いたいことが伝わったと安心できます。ウインク

もちろん声のトーンや顔色に気を付けて!

男性は防御的になったときに、謝りの言葉や自分が悪かったとは言えません!!
謝るには、時間を掛けて考える必要があるのです。
その時間の猶予を与えてあげることで、女性の要望が通りやすくなりますニヤリ

 

 

 

  男性へのアドバイス

男性も、女性から「私は不幸だ泣」という感情とともに不満を言われたときにも、まず「わかった」と言うことで、女性の気持ちを静めることが出来ます。ウインク

 

そしてゆっくりと自分の中で

  • 直すべきところは直す努力をする。
  • 出来ないことであれば、出来ないと言う。
  • 謝るべきものであれば、素直に謝る。

どうするのか考えましょう。

女性からの不満は決して攻撃でもないし、命令でもないと理解することビックリマーク

妻や彼女から不満を告げられたときに「わかった」と一言いうことで

1、キミの要望を検討している
2、これ以上グダグダ言わないで欲しい


ことを伝えられます。

ケンカにもならず、お互いに嫌な思いをしなくても

相手に自分の言いたいことが伝わるこのスター魔法の言葉
ぜひ今日から使っていきましょう。

 


 

星 過去やらかしまくったミコリー考案!夫婦円満を学ぶオンライン講座

早い人は1週間で夫婦仲が変わると評判です。ウインク

 

 

ドキドキ ミコリー公式LINEお友達登録よろしくドキドキ

登録特典や定期的なプレゼントもご用意しています

 

Add friend