TODAY'S
 
言葉だけでなく声や表情も大事!

男女関係に関わらず、人間関係をうまく行かせるためには、言葉も選び方&使い方次第。ウインク

ですが・・・言葉プラス、忘れてはいけないのが、声色や顔色!!ポーン

 

言葉自体も大切ですが、この声色や顔色次第で、どんなに良い言葉を使っても命令のように聞こえてしまいます。あせる

 

 

 

言葉よりも大切なこと

言い換え方のお話しをすると、

 

「良い例と同じように言ってます!でも何もしてくれないです!むかっ

 

とよく言われます。目
しかしそういう方の言い方は、丁寧で良い例と同じように言ってるけど、

  • 顔が怒ってる
  • 声が怖い
  • 言い方がキツイ

場合がほとんどです。滝汗


夫が動かない!ムキー と怒る女性は、こういう方が多いんですよね・・・ショボーン

 

彼女たちの心の中ではすでに怒り狂っているので、言葉だけでいくらごまかそうとしても、感情が外に漏れ出てしまっています。叫び

男性は察することが苦手な生き物ですが、女性が怒ってることだけにはと~~っても敏感です。笑い泣き
 

ほとんどの男性が女性の怒りに敏感なのは、小さなころ母親から怒られてきたから。
少しでも”そういう感じ”を妻から感じると、何事であっても嫌になってしまうのです。ガーン

 

 

要求と要望で相手の動き方が違う

 

    
要求(=命令)ではなく
要望(=リクエスト)を伝える。

 

要求は、命令として受け取ってしまい

「私の言ったこと、あなたはすべて叶えなくてはいけないのよ!!」

と思うので、言う通りにしたくない!という反発が沸いてきてしまいます。ショボーン


しかし要望であれば「やっても良し!やらなくても良し!」と自分で選ぶことができるので、男性の目的達成したいという特性を刺激します。照れ

 

 

要求と要望、どちらでも人は動かせますが

 

要求=嫌々やらされているバツブルー
要望=自ら好きでやっている二重丸

 

と、相手の気持ちの持ち方に違いがあります。ウインク

妻から愛され、頼られている感を感じるとがぜん張り切りだすのが男ですチョキ←可愛いドキドキ
 

女性の接し方次第で、二人の仲は変わっていくので

要求を要望を言い方に変えていく訓練をしてほしいと思います。ウインク

 

星 要求を要望に変える言い方がわかり、溺愛女子になれるオンライン講座

 

 

ドキドキ ミコリー公式LINEお友達登録よろしくドキドキ

登録特典や定期的なプレゼントもご用意しています

 

Add friend